締切り
済み

DVRaptorでS-VHSに落としたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63901
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (22/58)

なんだか初歩的な質問ですみません。
DVRaptorでS-VHSに落としたいのですが、
オーバーレイ表示ができなくて困っています。

パソコンで作ったAVIのデータをS-VHSに落とすためだけに買ったものでDV機器は持っていないのです。もしかして絶対必要なのでしょうか?マニュアルをみているとDV機器は必須のような・・・。

あと、もう一つ問題があって、RaptorTestでオーバーレイのテストをすると「オーバーレイの使用はできません」と返ってきます。これはグラフィックボードのせいなんでしょうか?グラフィックボードはELSAのSynergy(2)を使っています。

どちらが原因なのかそれとも両方なのかわからないでいます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにメーカーのサポートでの「オーバーレイが表示されないとき」の対処策が乗っていますのでまずそれを参考にしてみて下さい。 ...続きを読む
参考URLにメーカーのサポートでの「オーバーレイが表示されないとき」の対処策が乗っていますのでまずそれを参考にしてみて下さい。
お礼コメント
bonjour

お礼率 37% (22/58)

ありがとうございます。最新のドライバをあてることで解決できました。
投稿日時 - 2001-04-15 14:41:05


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

DVRaptorからメディアコンバーター(SONY)を通してビデオにつなげればできると思うんですが。 オーバーレイの使用は、PCの画面サイズを小さくするか色数をハイカラー位まで落としてやるとうまくいく場合があります。 ...続きを読む
DVRaptorからメディアコンバーター(SONY)を通してビデオにつなげればできると思うんですが。
オーバーレイの使用は、PCの画面サイズを小さくするか色数をハイカラー位まで落としてやるとうまくいく場合があります。
補足コメント
bonjour

お礼率 37% (22/58)

ありがとうございます。テレビに再生するだけでも、やはりDV機器が必要なんでしょうか・・・?

一応、オーバーレイはRapterTESTのほうではできるようになりましたが、RapterEDITで編集時に再生するとやはりコマ落ちしている感じです。
投稿日時 - 2001-04-15 06:10:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DVRaptorにはS出力が付いていますのでそのまま録画できるはずです。 http://www.canopus.co.jp/catalog/dvraptor/dvraptor-ne_s.htm >apterEDITで編集時に再生するとやはりコマ落ちしている感じです。 それはCPUパワーもしくはHDの速度などが影響しているのではないかと思います。 動画の表示は結構CPUパワーを必要と ...続きを読む
DVRaptorにはS出力が付いていますのでそのまま録画できるはずです。

http://www.canopus.co.jp/catalog/dvraptor/dvraptor-ne_s.htm

>apterEDITで編集時に再生するとやはりコマ落ちしている感じです。

それはCPUパワーもしくはHDの速度などが影響しているのではないかと思います。

動画の表示は結構CPUパワーを必要としますので。
補足コメント
bonjour

お礼率 37% (22/58)

わたしもそのまま出力できると思って購入したんですが・・・。
今、RCAピンジャックでテレビにつないでいますが画面は出てきません・・・。
マニュアルにも常にDV機器をつないでおくとあるんですがどうなんでしょうか?

ちょっとわからなくなってきました。

コマ落ちの問題は解決できましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-15 14:43:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>わたしもそのまま出力できると思って購入したんですが・・・。 >今、RCAピンジャックでテレビにつないでいますが画面は出てきません・・・。 オーバーレイ表示しているときでもでてきませんか? パソコンの画面そのままをテレビには出力できません。 特定の解像度、条件の時のみビデオ出力されると思うのですが。
>わたしもそのまま出力できると思って購入したんですが・・・。
>今、RCAピンジャックでテレビにつないでいますが画面は出てきません・・・。

オーバーレイ表示しているときでもでてきませんか?

パソコンの画面そのままをテレビには出力できません。

特定の解像度、条件の時のみビデオ出力されると思うのですが。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ