• ベストアンサー

インフルエンザで風邪薬の服用

インフルエンザの際の風邪薬の服用は、全く違う病気なので飲んでも効かないというのは知っているのですが、全く何にも効かないのでしょうか?   例えば、インフルエンザと風邪の共通した症状にも少しも何も効かないものなのでしょうか?(文が分かり難くてすみません。) どうかおしえてください。

noname#123907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

効きません! 私も実際ありまして、本当に効きませんでした! 共通する点は、咳・鼻・のど・全身の倦怠感・関節痛 などなど・・・ですが、風邪の方は症状はまちまちですよね。 インフルエンザはウイルスのせいでどっときますから 効かなかったです。

質問者

お礼

どうやらそうみたいですね 間接痛と喉の違和感、くしゃみ,熱があって、風邪薬しかないので飲んだのですが、やっぱり効く様子はないです。 回答ありがとうございました。