• ベストアンサー

高級車って、経済チンピラの乗るものなのでしょうか?

 一般リーマンですが 2000万ほどキャッシュがあるので、輸入車がほしいな~っとおもっていたのですが  2chで掲示板を見ていたら ののしりあい、罵倒、自分たちの年収をひけらかす  とても人間的に尊敬でき人たちの言動ではないように思えます。 高級車って、経済チンピラが乗るものとしか思えなのですが。  高い買い物をして、出会うのが 経済チンピラとは。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.7

>2chで掲示板を見ていたらののしりあい、罵倒、自分たちの年収をひけらかす このサイトを比較に出してしゃべられても困りますね。あくまでも一サイトの「コミュニティー」(利用者)での話で全国的なアンケート結果でもないのだからこれだけで、決めつけてしまう感覚がわからないのですが? 第一、品のいい金持ちが「2ch」など使わないと思いますよ。私の知る金持ちなど「インタネットはバカになる知識しか与えないので見ません」という方もおられますので。比較として出されているサイトって特に評判の悪いところだと思いましたが違いましたっけ? 個人的に輸入車を購入するのは結構ですが、維持費などメンテナンスを考えないと全く意味がないと思いますよ?外車は海外部品の取り寄せや取扱メーカーが近くにないなど問題も多いようです。アメ車はブラックボックスになっている部分が多いので日本ではまともに修理できないと昔聞いたことがありますし、この手の知識があるか親身に接してくれるディーラーと知り合いにならないと大変のように感じます。 車ではないですがバイクなどはすきな人でのグループは結構ありますけど、程度はまちまちのようです。このような人との付き合いを得たいと言うことであれば、やっぱり「良いディーラー」を探したほうがいいと思います。たいてい人脈があって「(顧客としても)良識ある人)」が多いと聞いてますけど?

noname#192247
質問者

お礼

 御見それしました。 m(__)m 返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.8

車両価格で選んだか、クルマを見て選んだかによります。 1千万のクルマを買う、、、経済チンピラ(こういう表現は知りませんが) このクルマにしよう。はい1千万ね、、、資産家

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

2ちゃんねるはどれくらいの人が利用しているのだろうか。 そしてどれくらいの金持ちが利用しているのだろうか。 しかもどれくらいの高級外車乗りが利用しているだろうか。 さらにその中のどれくらいが書き込みしてるだろうか。 最後にその中のどれくらいが罵倒してるのだろうか。 ものすごく少数と推測可能である。 それを見てこの質問は木を見て森を見ずであろう。 尊敬? なぜ尊敬できると言えるのだろうか? ひょっとして金持ち=尊敬なのだろうか。 その考え方は小学生低学年レベルであるが、 道徳的社会的人格形成的な部分が欠如していると思われる。 そもそも経済チンピラがなんであるか不明瞭であるが、 それは極々一部極めて少数であるというのが回答だ。 日本人は皆出っ歯でメガネでカメラをぶらさげ歩いている。 と言っているのと同様と言えるだろう。 それはあなたが偏向的で無知なのが原因である。 あなたは輸入車よりも知識をまず欲するべきである。 さすれば道は自ずと開け疑問も解消することだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.5

安い車を購入して高級車との差額を寄付すればよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.4

目くそ、鼻くそを笑う(けなす?)。

noname#192247
質問者

補足

 いずれにせよ車乗りというのは、 近視眼的で目につくものを、ありとあらゆる言葉で相手を罵倒する  単純細胞な人間たくさんいるように思えるのですが いかがでしょうか?  当方のことではなく、全体的な人間性について返答をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

チンピラ以下の妄想小僧だったか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.2

質問内容がわからないのですが・・ 経済チンピラという言葉も初めて聞きましたが、あなたがそう思ったのであればそうなのでしょう 逆に安い車に乗ってる人全てが人情味のある人ってわけでもないような・・ そもそも2ちゃんねるは名無しワールドなので、いわゆるネチケというものはあまり意識しません。敬語とかないし。そういう場に入って行ってそれを求めるのもどうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

高けりゃ高いほど良いと思ってるのはチンピラだろうね 地位と金があって、常識があれば、安全な車を運転手付きで使うだろう クルマ好きなら、値段じゃ無くて、そのクルマの個性で買うだろうし とりあえず金あるから車でも買うか、ってのがチンピラだろうね

noname#192247
質問者

補足

 実は3億ほど、もっているのですが 遊んで暮らした方が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高級食材が高価な理由を教えてください

    質問させていただきます。 経済にはあまり詳しくないのですが、普段高級食材といわれるもの、例えば、マツタケやフォアグラ、キャビアなど、様々ありますが、一応ひと通り味見はしたことはあるのですが必ずしも値段に比例しておいしいとは思いませんでした。  正直、マツタケも椎茸も私にとっては同じです。しかし、市場ではマツタケは高値で取引されています。(輸入品は除く)  そう考えたとき、なぜ、高級食材といわれるものが高価で取引されるのかと考えたのですが、それは、需要に対して供給が極端にアンバランスだからではないかと思いました。  マツタケはほんの少ししか取れないが、需要は秋の味覚とかなんとか言って普通に秋刀魚並みにあるから、少数のものを奪い合うとおのずと値段が跳ね上がる。結果として富裕層が娯楽で食べるためのほとんどを独占したり、一部のどうしても食べたい一般層が無理をして高値だが買うといった形になるのではないかと考えました。 これって経済学的な話ではないかもしれませんが教えてください。

  • メディアが放送しないような事が知りたいです

    今さっきニコニコ動画で「猫でも分かる!韓国経済破綻の道!!」 という動画を見ていたのですが、私にとっては非常にショッキングな内容でした。 内容としては        韓国政府VSヘッジファンドの攻防戦(ワロス曲線)        日本  VSヘッジファンドの攻防戦(日銀砲)        韓国政府の迷走ぶり        リーマンショックの韓国の関与 等の内容でした。 経済にあまり関心がなかった私にも興味を持つことができる、非常に面白い内容でした。 一般のメディアでは、混乱が生じる為に、こういう報道はされにくいそうなのですが。 でも、私はそういう情報を知りたいと考えています。 「メディアでは放送されない情報」といって私はすぐに2chが頭に思い浮かびます。ですが、2chは情報が膨大すぎて自分が欲しい情報を見つけるのが困難だと感じています。(2chは全然詳しくないです。) こういう 「メディアでは放送されない情報」を扱ったニュースサイトなどはないのでしょうか?ブログでもいいのですが。

  • 欧州ヨーロッパの経済政策は失敗したが、日本の経済政

    欧州ヨーロッパの経済政策は失敗したが、日本の経済政策はバカな民間企業経営者の性で頓挫しそうだ。 欧州ヨーロッパの経済政策は給料を引き上げたが、自国で全ての産業をカバー出来る自立国は少なく、給料は上がったが、輸入に頼っているので物価まで上がってしまって給料を引き上げても生活レベルが上がることなく失敗した。 日本は輸出国で自国で生産出来る能力があるので、安倍首相は給料を引き上げて、物価を上げないように民間大企業に指示した。 トヨタなど大企業は国の指示のもと、給料を引き上げるが、物価はそのままにするために企業努力して同じ価格帯で自動車を自国民に提供している。 しかし、安倍首相の意図を理解出来ない無能な民間企業の経営者は、給料が上がり、欧州ヨーロッパと同じように物価も上げてきた。 特に飲食業の経営者は値段を上げてきた。 給料が上がっても、食べている食事レベルは同じになってしまった。 安倍首相は外食も給料が上がっても据え置きでいてくれると思っていた。 外食産業の金の亡者のハイエナは高収益を上げて金持ちになった。まさにハイエナ。 日本はお金の価値を下げて年収を上げて、自国生産品は価値据え置きで提供することで国民の生活レベルを上げようとした。 それで中国人は越境ECやら爆買いで価格据え置きの日本で買い物をするようになった。 日本政府にとっては打撃だったが、中国政府がこの経済カラクリを理解出来ずに規制してくれたので、自国民だけ自国製品をインフレなのに価格据え置きで買えるメリットを続けることが出来ている。 安倍首相の意図を理解出来ないで欧州ヨーロッパと同じと勘違いして日本政府がインフレに持っていって、製品の価格は据え置きで国民が買えるようにする国策を飲食業界はエサに使ってる。 はっきり言って日本の邪魔である。

  • 適正な家賃額について

    いつも、お世話になります。 私は、母と二人暮らしで、将来のことを考えて、「家を買おうか、このまま賃貸でいこうか」随分悩みまして、やはり、現下の経済情勢、雇用情勢からして、購入を諦めました。 このため、より、快適に住むためには、より広い賃貸物件を探しておりますが、当然、家賃も高いので、この道も色々と悩ましいなとも、思っています。 さて、質問でございますが、年収850万円の人間が母と二人でそこそこ、自分の欲しいものも買いつつ、暮らしていくために、年収の何%位までを家賃に割くのが適当でしょう?きわめて、一般的な質問で恐縮です。毎月は、赤字でも、ボーナス(削減されていますが、無くなることは無いでしょう)で穴埋めしていくつもりです。 あくまで、一般論で結構でございます。 以上、よろしく、お願いいたします。

  • 介護職で高所得の方ってどれだけいるんでしょうか?

    私が良くチェックしている福祉関係の掲示板で、「男性の方で将来に不安はありませんか?」というトピをたてました。介護職は収入面で非常に厳しい職場ですし、私が経験した職場には40代、50代の男性職員の姿が全く見られなかったことから、男性はなかなかこの業界に長く留まれないのでは?という感じで話を切り出したところ、多くの方が同じように低収入のことから、将来のことが不安だと いう書き込みがみられました。 そこへ、同じ介護職の方で、その方の職場では結婚や出産などに応じて手当てがついて一般介護職でも年収400万を超えてるという書き込みがあり、驚きました。 更に、大企業系列の介護施設とかでリーダー業務につくと年収500万は稼げるとか・・・。 ということは、そこに働く看護師、リハビリ士の方は もっと収入を得ている計算になるわけで・・・、そんな職場場があるなら、私も働いてみたいと思いました。 世の中には三億円くらい出して入るような超高級施設もあってそういうところの職員はいい給料だ働いてるんだろうな・・とは思うんですが、実際に、これだけ低収入で離職率も高いとされてい福祉業界で、どれだけの人間がそんな高額な年収をを得ているというのでしょうか? 少なくとも、私の知り合いには一人もいませんが・・。

  • 時計が趣味で・・・

    時計が趣味でいろいろ集めてるのですが、IWCというメーカーの時計をいくつか持っておりまして、先日も一本購入したのですが、今まで持ってるIWCの時計は(すべて並行輸入品)箱(外箱は厚めの白いもの、内箱は白地の高級感のある一般的によく見かけるものでした。(正規品と同じもの)今回購入したものは、外箱はやわらかめ(うすっぺらい白い紙)、内箱は黒い箱(割りとしっかりはしていましたが・・、ちゃんとした某有名輸入時計店での購入ですので、間違いはないと思いますが、業者さんの仕入れ先、買い付け先(輸入ルート、その他年代的なもの)で箱は変わってるんでしょうか?ちなみに今回購入した時計は、新品でちょっと前に生産終了したモデルでした。スイスで生産された後、各国へ発送する際に、中近東方面はこの箱、アメリカ方面はこれといったものがあるんでしょうか?高価な買い物ですので、とても気になってます。詳しい方よろしくお願いします。

  • チンピラに絡まれたときどうしたらいいですか?

    市内で接客業をしてるものです。 先日の話です。 仕事終わりに漫画喫茶にいたのですが、本を片付けようと せまい廊下にいたところ、若者三人が反対側から歩いてきました。 なにぶん狭い場所だったので、隅の方へ避けてたのですが 三人の内の1人が避けもせずブツかってきました。 少しイラッときましたが彼はそのまま歩いていきました。 と思った瞬間、こちらに戻ってきて、私に向かい 「殺すぞ!謝れや!」「表でるか!殺すぞ」 と恫喝してきました。 正直私も頭にきたので望みどうり相手をしてやろうかと 思いましたが、私もいい年した大人、警察沙汰になって 家族や職場に迷惑をかけてはマズイと思い、 深々と頭をさげ謝罪しました。 しかし、それでも彼は気に食わないらしく 殺すぞとしか連呼しません。 諦めて覚悟を決めようとしたとき、彼の連れの方が きました。もう警察か暴力しかないのかと諦めかけたのですが 連れの方はまともな人間らしく、事情説明を求めてきたので こちらに悪意はないことを説明しました。 話が通じたらしく、連れの方はこちらに謝罪してくださり 私ももう一度謝罪しました。 しかし、 彼はまだ気が済まないのか 「お前◯◯の店員だよなあ」と睨んできます。 結局彼は連れの方に注意され連れていかれました。 彼の最後の一言が気になって仕方ありません。 職場まで来られては、営業にさしつかえます。 私はあのとき、どんな対応をすべきだったのでしょうか? 通報されれば当然職場に連絡がいったでしょう 逆恨みもされるかもしれません。 殴り合いをしても何の解決にもならないし、へたすれば 私が罪に問われます。 皆さんならどうしてましたか? そして、もし、職場にて騒がれた場合どうされますか? よろしく 回答をお願いいたします

  • チンピラ?

    昨日、交差点を自転車で渡ろうとしたところ、カーブしてきた車に急停車されました。僕はそのまま渡ろうとしたのですがチンピラかヤクザ風の方が運転手で、窓を開けて何か言われました。(多分「危ないだろ!気を付けろ!」みたいな感じだったと思います) その交差点は自宅のすぐ近くだったのですが、後日会った時などに何かされるといったことはないですよね?

  • チンピラ?に好かれやすい??

    私は全くモテた事が無いんですが、過去唯一関係があった人がそっち系と関わったことのある人で(遊ばれたみたいなもんです)その前にアプローチされた人もたちの悪いチンピラ?でした。 私自身はいたって真面目人間なんですが、なんとなく極道っぽい雰囲気があるのか。周りには「クール」「落ち着いてる」はよく言われます(^^; あと「着物が似合いそう」も最近初めて言われました。 こういうタイプは一般男性受けはしないんでしょうか。 今まできちんとした恋愛が出来た事が無く、色々考えるうちにふと思い質問させてもらいました…。 今後、一般男性に受け入れられる日が来るのか心配です。

  • チンピラに追い回されたら

    昨日バイク(原付二種)にのって移動中に ノーヘルの二人乗りの単車に乗ったチンピラ がえらくゆっくり走っているがいて 自分以外にも後ろに車がいて並び始めていたので かなりの間を作って追い抜いたら その二人組みが今度は物凄い勢いで追いかけて来て ピッタリついてコールしながら煽り 横に付けて来たと思ったら運転している奴が (ちょっと待てーや!なんやお前ワシらに挑発しとんか!危ないやないか ちょっと降りて面だせーや!) 等と言われて10分近く追い回されたのですが何とか振り切る事ができました が どうもそのチンピラは近所に住んでいるのか仲間が 居るのか分からないんですが よく近所のアパートにそのチンピラのバイクが止まっていて また 何かされるんじゃないかと思い怖くて バイクに乗ることができません この様なことにあった場合どう対処したらいいのでしょうか? 格好は普通のライダージャケットに ショーエイグラフィックの付いたフルフェイスにスモークシールドでしたが乗っているバイクや格好に何か問題でもあったのでしょうか? バイクはカブをチョコット カスタムした物です みなさんよろしくお願いします