• ベストアンサー

高級車って、経済チンピラの乗るものなのでしょうか?

一般リーマンですが 2000万ほどキャッシュがあるので、輸入車がほしいな~っとおもっていたのですが  2chで掲示板を見ていたら ののしりあい、罵倒、自分たちの年収をひけらかす  とても人間的に尊敬でき人たちの言動ではないように思えます。 高級車って、経済チンピラが乗るものとしか思えなのですが。  高い買い物をして、出会うのが 経済チンピラとは。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.7

>2chで掲示板を見ていたらののしりあい、罵倒、自分たちの年収をひけらかす このサイトを比較に出してしゃべられても困りますね。あくまでも一サイトの「コミュニティー」(利用者)での話で全国的なアンケート結果でもないのだからこれだけで、決めつけてしまう感覚がわからないのですが? 第一、品のいい金持ちが「2ch」など使わないと思いますよ。私の知る金持ちなど「インタネットはバカになる知識しか与えないので見ません」という方もおられますので。比較として出されているサイトって特に評判の悪いところだと思いましたが違いましたっけ? 個人的に輸入車を購入するのは結構ですが、維持費などメンテナンスを考えないと全く意味がないと思いますよ?外車は海外部品の取り寄せや取扱メーカーが近くにないなど問題も多いようです。アメ車はブラックボックスになっている部分が多いので日本ではまともに修理できないと昔聞いたことがありますし、この手の知識があるか親身に接してくれるディーラーと知り合いにならないと大変のように感じます。 車ではないですがバイクなどはすきな人でのグループは結構ありますけど、程度はまちまちのようです。このような人との付き合いを得たいと言うことであれば、やっぱり「良いディーラー」を探したほうがいいと思います。たいてい人脈があって「(顧客としても)良識ある人)」が多いと聞いてますけど?

noname#192247
質問者

お礼

御見それしました。 m(__)m 返答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• superski
回答No.8

車両価格で選んだか、クルマを見て選んだかによります。 1千万のクルマを買う、、、経済チンピラ(こういう表現は知りませんが) このクルマにしよう。はい1千万ね、、、資産家

回答No.6

2ちゃんねるはどれくらいの人が利用しているのだろうか。 そしてどれくらいの金持ちが利用しているのだろうか。 しかもどれくらいの高級外車乗りが利用しているだろうか。 さらにその中のどれくらいが書き込みしてるだろうか。 最後にその中のどれくらいが罵倒してるのだろうか。 ものすごく少数と推測可能である。 それを見てこの質問は木を見て森を見ずであろう。 尊敬? なぜ尊敬できると言えるのだろうか? ひょっとして金持ち=尊敬なのだろうか。 その考え方は小学生低学年レベルであるが、 道徳的社会的人格形成的な部分が欠如していると思われる。 そもそも経済チンピラがなんであるか不明瞭であるが、 それは極々一部極めて少数であるというのが回答だ。 日本人は皆出っ歯でメガネでカメラをぶらさげ歩いている。 と言っているのと同様と言えるだろう。 それはあなたが偏向的で無知なのが原因である。 あなたは輸入車よりも知識をまず欲するべきである。 さすれば道は自ずと開け疑問も解消することだろう。

• tamamomi
回答No.5

安い車を購入して高級車との差額を寄付すればよいと思います。

• fxq11011
回答No.4

目くそ、鼻くそを笑う(けなす?)。

質問者

補足

いずれにせよ車乗りというのは、 近視眼的で目につくものを、ありとあらゆる言葉で相手を罵倒する  単純細胞な人間たくさんいるように思えるのですが いかがでしょうか?  当方のことではなく、全体的な人間性について返答をお願いします。

• kernel_kaz
回答No.3

チンピラ以下の妄想小僧だったか(笑)

• kool_noah
回答No.2

質問内容がわからないのですが・・ 経済チンピラという言葉も初めて聞きましたが、あなたがそう思ったのであればそうなのでしょう 逆に安い車に乗ってる人全てが人情味のある人ってわけでもないような・・ そもそも2ちゃんねるは名無しワールドなので、いわゆるネチケというものはあまり意識しません。敬語とかないし。そういう場に入って行ってそれを求めるのもどうかと思います。

• kernel_kaz
回答No.1

高けりゃ高いほど良いと思ってるのはチンピラだろうね 地位と金があって、常識があれば、安全な車を運転手付きで使うだろう クルマ好きなら、値段じゃ無くて、そのクルマの個性で買うだろうし とりあえず金あるから車でも買うか、ってのがチンピラだろうね

質問者

補足

実は3億ほど、もっているのですが 遊んで暮らした方が良いでしょうか?