-PR-
  • 困ってます
  • 2010-12-16 15:39:30
  • 質問No.6388331
解決
済み

Q xpiファイルを解凍するソフトありませんか

  • 閲覧数3044
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
bari_saku

xpiファイルを解凍する、使い勝手のいいソフトはありませんか。

マイクロソフトがすすめてくるのは英語のソフトで、また検索もしたのですがうまくヒットさせることができませんでした。

・フリー
・日本語

であると助かります。

なおOSはXPです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-16 15:54:03
    • 回答No.1
    拡張子を表示させてxpi→zipにリネームすれば、大抵の解凍ソフト(LhaplusなりWiRARなり)で解凍できますよ。
    で、編集してからまたリネームすれば良いです。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    こんなシンプルな作業でOKだったのですね。
    投稿日時 - 2011-01-17 11:17:44
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-12-17 00:33:55
    • 回答No.3
    一応こういうのがあります。

    Universal Extractor - k本的に無料ソフト・フリーソフト
    http://www.gigafree.net/utility/universalextractor.html

    海外製フリーソフトですが、日本語表記化可能です。
    拡張子xpiのままで解凍可能です。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    実はその後、解凍に意味がないことを理解しました。(少なくとも今回のケースでは)
    お恥ずかしい限りです。
    投稿日時 - 2011-01-17 11:19:12
    • ありがとう数0
    • 2010-12-16 15:55:55
    • 回答No.2
    こんにちは、
    こちらに載っています。
    拡張機能のファイルの拡張子 .xpi を .zip に書き替えて解凍ソフトで解凍します。
    http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=33129

    何故拡張を解凍しようと思ったのですか?
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    実はその後、解凍に意味がないことを理解しました。(少なくとも今回のケースでは)
    お恥ずかしい限りです。
    投稿日時 - 2011-01-17 11:18:47
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ