• ベストアンサー

メールが送信できない!これはどういう意味?

メールを送ったらこんなメールが 届きます?どういうことなんでしょうか? The following addresses had delivery problems: <相手のアドレス> Permanent Failure: 522_mailbox_full;_group_quota_sz=3135440/3145728_ct=90/100000 Delivery last attempted at Tue, 26 Aug 2003 05:19:40 -0000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.5

>mailbox_full;_group_quota_sz=3135440/3145728 quota(クオータ)というのは、各ユーザのディスク上の使用容量を制限する仕組みです。 容量制限が3145728バイトに対して、3135440バイト使っているので、限界に近くてこれ 以上メールを保存できません! という警告です 相手側のメールクライアントで「受信時に、メールをサーバから削除する」などの指定をして、 たまっているメールを消してもらって下さい。

standard9090
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 相手方に連絡してみることにします!

その他の回答 (4)

回答No.4

standard9090さんが送ろうとしているメールに大きな添付ファイルが添付されているということはありませんか? 念のため御確認を

質問者

お礼

そんなに大きな添付ファイルではないので 問題はないと思いますが・・・ 回答ありがとうございました!

• goro560
回答No.3

mailbox fullってあるから、相手のメールボックスが容量いっぱいまでたまっちゃってるので、新たなメールが届けられないってことでしょう。もしかしたら、相手がサーバーからメールをPCに取り込んだ後に削除しない設定なのかも。でなければ、最近メールをチェックしてないか。 可能なら、電話その他で、メールボックスがいっぱいでメールが送れないことを教えてあげたほうが良いかもね。

• expo1128
回答No.2

アドレスが間違っているか、使われていないアドレスの可能性があります。 また相手がアドレスを変更すると、今まで使われていたアドレスは無効になってしまいます。

• slippinegg
回答No.1

相手の方のサーバーのストックがまんぱんになっている可能性があります。 なので送信できないというより、 相手の方が受信できない状況じゃないでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。 確かそうだと思います。

質問者

お礼

相手方がどうもしばらく パソコンをほったらかしにしてるみたいで・・・ どうもありがとうございました!