ベルサイユ宮殿行きRERの運賃

このQ&Aのポイント
  • ベルサイユ宮殿行きRERの運賃についてサイトごとに異なるため混乱しています。
  • RER BとRER Cを乗り継いでベルサイユリブゴーシュに直行し、大人一人片道17ユーロです。
  • 朝7時頃の空港で並ばずにパリビジットを購入することはできるか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベルサイユ宮殿行きRERの運賃

こんにちは。 来年2月にシャルルドゴール空港からRER Bサンミッシェルノートルダム経由RER Cベルサイユリブゴーシュへ直行します。 運賃が、サイト(日本語)ごとに異なっていて混乱しています。 RER Bに大人片道8.5ユーロ+RER Cに同じく8.5ユーロ=合計大人一人片道17ユーロであっていますでしょうか。 同日中に空港に戻りますので往復となり、この値段であっているのなら、パリビジットの方がお得と思っています。 また、併せて教えていただきたいのですが、朝7時頃の空港で、並ばずにパリビジットは購入できますでしょうか。(AM 6:20 ターミナルE2着です。) RERの切符は、30分以上並ぶことがあると聞いたので、パリビジットはどうなんだろうと思っています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RER B線のCDG空港‐パリ市内は現在8,7ユーロ、 RER C線のSt-Michel-N-DameからVersailles-Rive-Gaucheは3,05ユーロです。 (http://www.ratp.fr/informer/tarifs_idf/tarifs_idf.php →こちらに、”AEROPORTS ROISSY CHARLES DE GAULLE”と入れて”Valider”をクリックすると、CDG空港→パリ市内の運賃が検索されて出てきます。また、同じように”VERSAILLES-RIVE-GAUCHE”と入力してクリックすると、そことパリ市内の片道運賃が表示されます。) 合計すると、片道11,75ユーロになりますね。 上記のページでは空港からヴェルサイユまでの通しの運賃が検索できませんでしたが、たぶん、通しで買っても11,75ユーロだと思います。 https://www.transilien.com/web/site/accueil/guide-du-voyageur/billets-tarifs/lang/en こちらのサイトで、2番目の”Prices ”をクリックすれば通しの料金が検索できるはずですが、現在問題ありとのことで、後日アクセスするようにとのメッセージが出てしまい、検索できませんでした。 もしご興味があれば後日試してみてください。 Paris Visiteは、ゾーン1-6のものが19,6ユーロのようなので、一日で空港とVersaillesを往復されるならこちらの方がお得ということになりますね。 http://www.ratp.fr/ja/ratp/c_21894/paris-visite/ 空港でのParis Visite購入に関しては、私は購入したことがないので申し訳ありませんが、わかりません。。 RERの切符は、人のいる窓口は混んでいて並ぶことが多いですが(朝7時頃はどうかわかりませんが)、自動券売機がありますので、そこで買えばずっと早く済みますよ。(ただし、クレジットカードが必要になります。)

yamaguchi2010
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変丁寧なご説明と、URLのご案内ありがとうございます。 パリヴィジットで、行ってくることにします! (https://www.transilien.comは今日現在まだ利用不可でした。)