• 締切済み

妊娠初期

先日、検査薬使用にて陽性。 次の日には病院を受診し、 5週と言われました。小さいながらも無事胎のうの確認は出来たのですが、小さいし、お腹の張りもあるからと、流・早産防止のお薬が処方されました。 初めての妊娠で不安も重なり、昨日違う病院を受診し、内診を行ったところ、胎のうが見えない。子宮外妊娠かもしれないと言われ、さらに落ち込んでいます…。 排卵日は特定出来ていないので胎のうの成長が遅れているだけだといいのですが… 病院によって違うものなのでしょうか(T_T)

• mtsaa
  • お礼率50% (2/4)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#123258
回答No.2

一安心ですね^^よかったです。一週間とても長く感じ不安ですよね(;_;)実は私もなかなか胎のうが確認できずやっと先週確認ができて今週病院行ったところまだ赤ちゃんが確認できずなんです。来週こそはと願っています。不安なことはたくさんですがお互い赤ちゃんを信じてがんばっていきましょ^^きっと大丈夫です☆再度失礼しました

mtsaa
質問者

お礼

そうだったんですね。 そんな中こんな質問に答えて下さり、ありがとうございます。 お互いまだ始まったばかりですよね(^-^) 赤ちゃんを信じて、どっしり構えてないとダメですね(^-^) buibyさんのおかげで前に進めた気がします。 再度のご返事失礼しました^^

回答No.1

病院によって変わる事があります。逆に見えないと言われ他の病院では見えたということも。最初の病院で見えたのだから子宮外妊娠はないとは思います。5週だとまだはっきり見えないし小さくて当たり前です^^また一週間後に受診するように言われましたよね?不安な気持ちはすごいわかります。でもお腹の赤ちゃんを信じて!!大丈夫ですよ^^

mtsaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日病院に行ってきました。 3.7ミリから8.2ミリまで成長していました。 とりあえずは子宮外妊娠じゃなさそうで一安心できました。 次は1週間後に通院です(T_T) この時にはもう少し詳しい事が言えるとのことで、今から緊張です(;_;) それにしても成長が遅いのか もう少し大きくてもいいくらいですよねm(_ _)m buibyさんの文章を再々読みなおし、大変心強かったです。 まだ旦那さまにしか妊娠報告はしていないので、なかなか周りの先輩にも相談出来ずの毎日です…。 大変参考になりました。ありがとうございました。