• ベストアンサー

披露宴に呼ぶ人

tom21の回答

• tom21
回答No.4

「呼びたい人」と「呼ばなければいけない人」とがいますよね。 「呼びたい人」は新郎新婦が決めればOKだと思います。 私の場合、「あの人ぉ~?!ぜぇっったい嫌!!」というほど嫌いだった近所の人を、町内会の関係で「呼ばなければならない」羽目になりました。どんなに嫌でも親の立場のために仕方ないと、あきらめて呼ぶことにしました。他に、父の同僚を来賓に呼びました。私は覚えてないのですが、幼いころに良く遊んでもらったそうです。ご両親に聞いてみましょう。21世紀になってもまだまだ「家と家との結婚」という感覚がある世代にはあるのでしょう。何であの人を?ということもあるかもしれませんが、ご両親の意向も聞いてあげてくださいね。