かわいい感じの少女マンガ

このQ&Aのポイント
  • 美少女ゲームやライトノベルなどが好きな男子校生が、かわいい感じの少女漫画を探しています。
  • 最近友人から君に届けを借りて以来、少女漫画のキャラクターや話に魅了されています。
  • 青空エールや君に届けが好きで、アニメ化作品は読んだことがあるため避けたいとの希望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいい感じの少女マンガ

美少女ゲームやライトノベルなどが好きな男子校生です。 最近友人から君に届けを借りて以来、 少女漫画のキャラもかわいいと思うようになったのですが(爽子かわいい) 登場する女の子のキャラクターにせよ、話全体にせよ、 かわいい感じの少女漫画って無いでしょうか?読みきりでも長編でもお願いします。 傾向で言うと少コミっぽいのはちょっと駄目かもです。 青空エールとか君に届けとかみたいなのは結構好きだったりします、あとハチクロとか。 ついでにアニメ化作品は大体読んだので避けてもらえると。ラブコンとかホスト部とか。 有名どころでなくても良いので教えてもらえると嬉しいです。 注文ばかり付けて申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

• crat
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.1

逢坂みえこ「永遠の野原」 柊あおい「星の瞳のシルエット」 太刀掛秀子「ポポ先生がんばる!!」「ふたつのうた時計」ほか 稚野鳥子「クローバー」 花田祐美「恋する果実たち」「甘い苦いずるい」「恋は思案の外」ほか 川原由美子「センチメンタル」 二ノ宮知子「GREEN~農家の嫁になりたい」(これは「かわいい」の意味が違うかな・・・?爆笑してしまうので・・・) などなど・・・ アニメ化されたものですが「フルーツバスケット」(高屋菜月)は知ってますか?かなりおすすめです。 セレクトが若干古めですが(笑)参考まで。

crat
質問者

お礼

ありがとうございます。 古めのセレクトだと逆に周囲からは情報得られないのでありがたいです。 フルーツバスケット知ってますよー、アニメだけなら。 岡崎律子さんの主題歌好きです。 亡くなられてからもう6年と思うと、早いものだなぁと思わされます。

その他の回答 (7)

• E655wa
回答No.8

高尾滋先生の「ディア マイン」 サカモトミク先生の「猫町ショップガイド」「愛のもとに集え」 ええ年齢の私には、少しこそばゆい感じがするけれど好きですね。 迎夏生先生の「Nui!」 掲載誌が男性向けのようですが、迎先生の描く女の子は可愛いですよ。

crat
質問者

お礼

高尾滋先生は「いっしょにねようよ」が前から気になっていたので、 これを機に両方買ってみようかなと思います。こそばゆい感じは大好きですし。 迎夏生先生ってどこかで見た名前だな、と思い調べたらフォーチュンクエストの絵の人でしたか。 男性向けだと自分としても趣向的に読みやすいかもしれません。ありがとうございました。

• kami126
回答No.7

・夢みる太陽 ・ストロボエッジ ・高校デビュー ・ヤスコとケンジ おすすめです!全部別冊マーガレットですが(^▽^;)

crat
質問者

お礼

ストロボエッジと高校デビューが 調べてみるとすごく好みな感じなので、買おうと思います。 あと夢みる太陽の絵柄も個人的に結構好きなので ちょっと手出してみようかなぁ、と。 ヤスケンも巻数的に手がでやすいので嬉しいです。

回答No.6

『君に届け』が好きなら『ストロボエッジ』も気に入るかと思います。絵が綺麗ですし、『君に届け』に通ずる爽やかさがあります(^ω^) あと、『青空エール』と同作者の『高校デビュー』『先生!』はお勧めですよ!

crat
質問者

お礼

ストロボエッジって名前だけ聞いたことあって、 名前的にラピュタみたいな感じの世界の話かなー、と思っていたのですが 少女漫画だったんですね、知りませんでした。 高校デビューは正直以前から買おうと思っていたのですが、 改めて買おうと決心させられました。 巻数多いし後回しにしようと思ってたんですよ、あれ。

• the0wind
回答No.5

★白泉社 ゆららの月/潮見知佳 らせつの花/潮見知佳 キスよりも早く/田中メカ 7月の魔法使い/田中メカ お迎えです。/田中メカ 目隠しの国/筑波さくら ペンギン革命/筑波さくら 世界で一番大嫌い/日高万里 秋吉家シリーズ/日高万里 とらわれの身の上/樋野まつり 未来のうてな/日渡早紀 RED/なかじ有紀 ZIG☆ZAG/なかじ有紀 幸福喫茶3丁目/松月滉 王子と魔女と姫君と/松月滉 っポイ!/やまざき貴子 紅茶王子/山田南平 紅茶王子の姫君/山田南平 空色海岸/山田南平 オレンジチョコレート/山田南平 ★秋田書店 ダヴロウ・ゲート/鈴木理華 ラズ・メリディアン/結賀さとる 私的には「キス」「幸福」が面白いです。

crat
質問者

お礼

キスよりも早く、良さそうですね。 個人的にツボっぽいので優先して買おうと思います。 紅茶王子とか、世界で一番大嫌いとか、 知ってるタイトルがあるとなんとなく嬉しくなります。

• cherrymoon
回答No.4

☆木内たつや「はちみつの花」 明治時代の旧家を舞台に養子に来た日英ハーフの青年と奉公人の少女の身分さを越えた話。 ☆モリエサトシ「白磁」 同じマンションに住む画家の青年と女子高生の「欲望(性欲ではありません)」を描いた話。 ☆椿いづみ「親指からロマンス」 母親や双子の姉に疎まれながらも前向きにマッサージに情熱を燃やす女子高生と凝りの塊の同級生男子を描いたラブコメ。 ☆日高万里「世界でいちばん大嫌い」 長身のボーイッシュな女子高生と日仏ハーフのオネェな美容師のドタバタラブコメ。 ※「時計屋」以外は基本的にラブコメテイストのものばかり ☆やまざき貴子「ッポイ!」 元気いっぱいの男子中学生を取り巻く青春群像劇(?) 最近、完結したことでネットニュースでも取り上げられました。

crat
質問者

お礼

調べてみるとはちみつの花が特にツボかな、と思えたので 買ってみようと思います。明治・大正ってなんか好きだ。 っポイ!は前から気になってましたがやっぱり巻数的に手が出し辛い…… でも女装ネタなどは好きなので、まとめて買ってみたいとは思います。

• j2ee
回答No.3

いっしょけんめいなけなげな感じのヒロインということでしょうか?現代ものの方がよさそうですね……。そんな感じでおすすめです。 「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックス)天狗の娘がフツーの高校生生活を送る話。これが一押しです。みんなかわいいっす。 「桃山キョーダイ」(ふじつか雪・白泉社花とゆめコミックス)桃山家の双子の兄妹……だったはずが、実は二人は実の兄妹じゃなかった!?家族ラブコメ。 「ただいまのうた」(ふじもと ゆうき・白泉社花とゆめコミックス)兄妹のみで生活していかなくてはいけなくなってしまった四人兄妹のおはなし。恋愛はなし。 「純愛ステーション」(田中慧・白泉社花とゆめコミックス)鉄な少女が駅員さんに恋する話。二人ともかわいい……。 「お振るいあそばせ!」(鈴木有布子・新書館ウィングスコミックス)高校生ラブコメ。 「片恋トライアングル」(天乃忍・白泉社花とゆめコミックス)読書少年結城くん←ストーカー気味の関谷さん←結城くんの親友で恋を知らない葛西くんという片思いトライアングルの学園ラブコメ。 「町でうわさの天狗の子」以外はあまり巻数出ていないものばかりなので、ちょっと読みたい時におすすめです。

crat
質問者

お礼

「町でうわさの天狗の子」は以前から一応知ってて、 「面白いらしいが手はださない」って感じだったのですが、 これを機に買ってみようと思います。妖怪好きですし。 兄妹とかは自分わりと好きなので嬉しいです。 「純愛ステーション」は鉄オタの友人にも薦めてみます(笑)

• orize
回答No.2

「青空エール」の河原和音さんの漫画ははずれは無いと思います。 「愛のために」が特にスキです。河原和音さんの女の子はみんな一所懸命でかわいいです。 筑波 さくらさんの「目隠しの国」「よろしくマスター」などもお勧めです。 田中 メカさん「キスよりも早く」 斎藤 けんさん「花の名前」もお勧めです。

crat
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 一所懸命な女の子は好きなので、近い路線なら 河原和音さんの他の作品も読むのがすごく楽しみです。 愛のために、も探してみようと思います。 キスよりも早く、良さげですね。 筑波さくらさんの話も調べる限りでは結構気になります。