• 締切済み

スカウトスタッフ募集の狙い

新聞の折込求人広告に スカウトスタッフ募集 音楽業界の誰でも出来るお仕事! 毎月1~2名新人アーティストが必ずCDリリースしてます!! 業務内容:スカウト業(アーティスト、タレント、モデル)、所属アーティストの広報宣伝活動、他、楽しいお仕事いっぱいです 専門知識や興味がなくても大丈夫 ローコストにて開業スタート(分割可) 未経験者でも大丈夫当社があなたを全面バックアップ あなたの空き時間(1~2時間)でご活動ください 20歳以上の方ならどなたでも 主婦、サラリーマンも大歓迎 説明会開催中 という広告がありました。 恐らく内職商法だと思いますが一体何が狙いなのかなと思います。私はやる気など全くありませんが狙いを知りたいので、 ★実際にやっておられる方 ★説明会に行かれた方 ★電話で問い合わせされた方にお尋ねします。 私の想像では、CD製作ソフト(パソコン込みも)の販売、カラオケ機械の販売かなと思うのですが。 なお、会社の名前はアルファベット3文字でA○○、有限会社とも株式会社とも書いてありません。

みんなの回答

• kenk789
回答No.1

開業資金を騙し取って、全然儲からずに泣き寝入りする、悪徳商法だと思います。素人が毎月1名~2名のアーティスト、タレント、モデルをスカウトして、CDリリースできると思いますか。悪徳商法が氾濫している、嫌な世の中です。消費者センターに相談するのもいいと思います。