• ベストアンサー

電気毛布の最高温度は?

電気毛布は一体どれくらいまで温度が高くなるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

サーモスタッド(温度ヒュース)は昭和50年ごろの電気毛布やアンカでもついてます。 半田で出来た金属ヒューズですので古くからあります。

googoo44444
質問者

お礼

サーモスタッドは、そんな昔からあるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yyfront
回答No.3

http://www.nakagishi.co.jp/products/blanket_kakeshiki.html こんなページがありました カタログかメーカーに聞いたほうが良いです。 強_52度 中_36度 弱_20度

googoo44444
質問者

お礼

52度まで高くなるんですね! ありがとうございます。

• root_16
回答No.1

30℃前後です。 http://products.jp.sanyo.com/electricheater/bks/BKS-PDC202/ 40℃以上に上がると低温火傷の恐れがあるため サーモスタットで温度が上がると発熱しないように制御していると 思います。

googoo44444
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 古いタイプのものでも、制御されてるのでしょうか。。 大変参考になりました。