• ベストアンサー

電気毛布の最高温度は?

電気毛布は一体どれくらいまで温度が高くなるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

サーモスタッド(温度ヒュース)は昭和50年ごろの電気毛布やアンカでもついてます。 半田で出来た金属ヒューズですので古くからあります。

googoo44444
質問者

お礼

サーモスタッドは、そんな昔からあるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.3

http://www.nakagishi.co.jp/products/blanket_kakeshiki.html こんなページがありました カタログかメーカーに聞いたほうが良いです。 強_52度 中_36度 弱_20度

googoo44444
質問者

お礼

52度まで高くなるんですね! ありがとうございます。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

30℃前後です。 http://products.jp.sanyo.com/electricheater/bks/BKS-PDC202/ 40℃以上に上がると低温火傷の恐れがあるため サーモスタットで温度が上がると発熱しないように制御していると 思います。

googoo44444
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 古いタイプのものでも、制御されてるのでしょうか。。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 電気毛布で寝ると悪夢を見る

    こんにちは。 普段、毛布+電気毛布(電源OFF)の2枚重ねで寝ています。 日によっては早く布団が暖まるように電気毛布の電源をONにして寝ることがあるのですが、特に高温ではなく最低限の温度設定にしています。 ここ1ヶ月で気付いたことがありまして、 ・電気毛布の電源をONにして寝るとほぼ毎回悪夢を見る ということです。電気毛布の電源を入れずに単なる毛布として使っている分には特に覚えている夢は見ていないのですが・・・ 夢の内容は特に規則性はなく、生活に密着したリアルな日常系から映画の世界っぽいものまでさまざまです。 Googleで検索したところ、電気毛布で悪夢をみる~といったブログなどが結構見受けられまして、この電気毛布を使ったときだけ悪夢を見るというのは何か心理的に問題がある状態なのでしょうか?

  • 電気毛布 敷きますか?掛けますか?

    私は冬は電気毛布を愛用しています。 電気毛布には敷き毛布と掛け毛布がありますが、私は敷き毛布派です。 そこで愛用者の方にアンケートです。 貴方は敷き毛布派ですか?それとも掛け毛布派ですか?

  • 電気毛布。

    私は毎日電気毛布を使っています。 電気毛布がないと冬がこせないくらいです。 しかし・・・ 先日、友人が「電気毛布を使っていると将来脳梗塞になる。」 といいました。 驚きましたが、電気毛布の使用で脳梗塞になるというのは 本当にあることなんですか? その他にも電気毛布のデメリットがあれば教えてください。

  • 電気敷き毛布

    電気敷き毛布を買おうと思ってます 湯たんぽではやっぱり寒いので、電気毛布を考え中です ご使用されている方どうですか? 電気毛布は、暖かいですか?

  • 電気毛布って?

    電気毛布って、普通の毛布みたいに起毛のある電気毛布はありますか?

  • 電気毛布と一重毛布

    施設ではもうエアコンがかかっているので、車いすでお昼寝してういると寒いので、電気毛布と一重毛布を使おうと思っていますが、電気毛布と一重毛布はどちらが上下が良いですか?

  • 電気毛布について

    電気毛布を単体で使ったとき(掛け布団として)あまりあたたかくなかったのですが、やっぱり布団などに重ねて使わなければ意味ないのでしょうか?それとも電気毛布が古い型のだからでしょうか?新しいのはどうですか?教えてください

  • 電気敷き毛布

    電気敷き毛布をしてると心臓がドキドキすることがあるのですが、敷き毛布は体に悪いのですか?

  • 電気敷き毛布

    電気敷き毛布の今の支流は毛布の中に入っているヒーターが縦に(体に沿って)入っていますが1メーカーだけ昔ながらの横に入っています。 足が氷の様に冷たいのでなしでは寝られません、知らずに縦のを買っていまい足に合わせた温度にすると体が熱くて、体に沿っているヒーターで、まー低温やけどになると思います、捜して捜してやっと 日立に昔ながらのが有りましたが最高温度が少し低めですのでメーカーに寒冷地用のは無いのか問合せましたが全国共通だそうでした。 長くなりスイマセン。 ヒーターが横に入っているメーカーをご存じありませんか。 ベットなのでサイズはSで たて約140cm よこ約80cmで 十分です。 宜しくお願い致します。

  • アクリル毛布と電気毛布

    今年秋頃から、身体障害者用ケアホームに入ろうかな?と考えていますが、夜間夜尿(おむつはします)の心配があるので、毛布は普通の毛布にしようか?寒がりなので電気毛布にしようか?どうでしょうか? アクリル毛布と電気毛布の、利点・欠点を教えて下さい。