• ベストアンサー

頭がスッキリしない。他に行くと良い科は?

タイトル通りですが、どういう科に行ってみると良いでしょうか。 先週、2つの科を受診してみました。 心療内科に行ったが、他の科へどうぞという事でした。 次に、睡眠時無呼吸症を疑い呼吸器科で検査を受けましたが正常値でした(私は鼻炎ですが、呼吸器科では、それを改善したところで現時点で正常値なのだから意味はないと聞きました)。 もう、いっその事気にしない方が良いでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 私は頭痛で病院を何ヵ所か行きました。 最初は脳神経外科。そこでは異常なし。 急にイビキをかくようになったので、睡眠時無呼吸外来を紹介され、検査もしましたが、異常なし。 そこで、「頭痛の専門」って神経内科を紹介されました。 片頭痛と診断され、薬で回復していますよ。 私は運よく3つめでした。 質問者さんはまだ2つですよ。もう少し長い目で見てもいいような。

masanakama
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sweet76
回答No.1

文字通り頭なら、脳神経外科にまずいってみるべきでは? 気分が、という意味なら違うかもしれませんけど。