• 締切済み

パソコンについて詳しい方!!

パソコンを久々に起動したら、ブレは直ってました。 しかし、画面が変に拡大されてて直らないのです。アイコン等は、直ったんですが、ネットにつなぐと、スタートページ? が横に延びてる状態です。 一応、画面の解像度をいじってみたり、ctrlキーとマウスのホイール部分一緒に押してみたけど、直らず、ページの文字サイズのいじってみましたが、文字が小さくなるだけで、直りません。 あとは、システムの復元をやりましたが、再起動したあとに、途中で不明のエラーがあり、できませんでしたと表示されます。2、3回試したんですが、どれもダメでした。 他に直し方てあるんでしょうか? ちなみに、Windowsのvistaです。もう二年も使っています。やっぱり、寿命なんでしょうか? 調べたんですが、上記の方法しかでなくて…。パソコンに詳しい方教えてください!!

みんなの回答

• siam0ve
回答No.3

スタート→コンピューター→右クリック→管理→デバイスマネージャでビデオドライバに!や?マークがついていないか確認。あるならドライバの再インストール(ただし文字は小さくなるとのことなのでこちらで改善の可能性は少ない)   システムの復元中にエラーが発生しているのでおそらくOSになんらか不具合が発生している模様かと思います。今の段階ではOS起因なのかハード起因によるOSの不具合かはわかりませんが。 画面はみにくいいものの通常使用はできそうなのでバックアップをとったうえでOS再インストールするのが一番手っ取り早いと思います。

• violet430
回答No.2

ビデオドライバを入れ直してみて下さい。 入れ直しができない場合や入れ直しても駄目な場合は、マニュアルをよく読んで、購入時の状態へ再セットップして下さい。

noname#126482
noname#126482
回答No.1

詳しくはありませんが、寿命ならもっと明確に壊れますので、ビデオカードのドライバを入れ直し、画面の解像度を適切に設定しなおしましょう。