• ベストアンサー

大学で成績トップだと就職推薦はあるのですか?

大学で成績トップだと就職推薦はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大学の就職課に問い合わせましょう. 通常,理系であれば推薦制度があります. 推薦をとれるかとれないかは成績で決まることが多いです. トップでなくても推薦は取れます. ただ推薦=参加票という会社もあるので気をつけましょう.

その他の回答 (2)

• Yodo-gawa
回答No.2

但し、成績しか自慢できなければ、企業が却下するでしょう。

• sweet76
回答No.1

就職推薦とは企業の推薦枠ですか? その場合、学科に対して与えられますので、学内選考で有利にはなるでしょう。 ただし、あなたが学部で、院生が希望していると、成績によらず院生が優先されることがあります。 それは、企業の希望によりますが。