異性との初デートで気をつけたいポイント

このQ&Aのポイント
  • 異性との初デートで相手の態度や口調に注意しましょう。他人への態度が横柄であったり、自分の知り合いの悪口を言うなど、相手の態度が問題ないか確認しましょう。
  • 外見にも注目しましょう。特に歯の状態は見える範囲で清潔にしているか確認しましょう。
  • 初デートでは相手の本性が見えてくることがあります。自分にとって譲れないポイントや幻滅する要素についても考えておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい感じの異性だったのになぁ…

まあ、タイトル通りです。 見た目はOK、いい感じかも、と思っていた異性と初めて2人きりで会ったとして、きっとそれまでは見えなかった部分・わからなかった部分が見えてくると思います。 そんなときに、ついつい見てしまう・ふとした瞬間気になった・百年の恋もこれで冷める・これだけは譲れない・これは幻滅するかも・つまりこの人とはムリかも…といったポイントを5つまで、あげてみてください。 経験談でも、普段から思っていることでもかまいません。 ちなみに私の場合は、 ・他人への態度が横柄  …いくら私に優しくても、店員さんにエラそうにしていると、あーあ…。謙虚さって大切だな、と思います。 ・私の知り合いの悪口を言う (←経験アリ)  …あなた何様?って聞きたくなりました。 ・歯が汚い  …歯並びが悪いのは、ある程度しょうがないと思うのですが、歯が汚れているのはいただけません。せめて見えるところはきれいにしようよ、って言いたくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk208
回答No.4

男ですが 1;大また開いて座る  (以前スカートなのに大また開いて座る女の人がいて「これはないな」と思ったため) 2:話しを聞いてるんだか聞いてないんだか分からない  (やっぱり聞き流されてると…) あと、ちょっと違いますけど、「これができると結構プラス」っていうのがあって 「ちょっとした『やさしさ』を持ってる人」 かつて(学校の体育大会で使う)手袋を染色していた際、染色液を誤って大量に制服(しかも白カッターシャツの夏服)に付けてしまったときに 「中何か着てるでしょ?別に気にしないから脱いじゃいなよ、洗っとくから」といってくれた人(女子)がいました 大概の人は無視してたのに… こういう優しさって大切だと思いましたね

hua-nai
質問者

お礼

あー…なるほど。 私はなるべく気をつけるようにしているんですが…まあ、さすがに大またはないですね(苦笑) 男の人でも、隣の人の前まではみ出るくらい開いてる人がいて、なんだかなあ、と思うこともありますね。 「ちょっとした優しさ」すてきですね。 私も以前、(そこまで重くないけど)物を持ってるときに男子が「持とうか?」って聞いてくれて、うれしかったことがあります。 自分もそういう人になりたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tyagayu
回答No.3

私がまだ若い頃。 とある事がきっかけで知り合った女の子がいました。 めっちゃベッピンさんで、スタイルも抜群。 ちょっと暗い影が気になりましたが。 性格も良い子で。 何にも言う事なし。 ええ。 若い私はガンガンにアタックをかけましたよ。 それが功を奏して、いい感じになったんです。 そして。 今日は決めたる!なんて息巻いていたその日。 彼女から告白をうけました。 とある出来事の・・・。 内容を聞いて、雲をかき消すが如く、私の若い勢いは何処かに飛んで行ってしまいました・・・。 オレの意気地なし!と自分で思いましたが。 彼女は2人の男性と付き合った事があるそうなのですが。 その2人。 2人が2人とも自殺(変死?)したというのです。 ・・・・。 うそ?と思いましたが。 そう言えば・・その子のお母さんもなにやらそんなニュアンスの事をそれとはなしに漏らしていたような・・・。 これはガチやな・・・そう思いました。 時折見せる暗い影の正体はコレやったんや・・・。 ええい!そんな事たまたまの偶然や! 大丈夫!・・・・とは言えませんでしたわ。 「2度あることは3度ある」 この古い諺が頭について離れませんでした。 その後彼女とは会わなくなってしまいましたが。 しかし。 あの時そのまま付き合っていれば私はどうなっていたのでしょう。 今と変わらず? それとも・・・・。 「2度あることは3度ある」 この古くて怪しい諺の真意はどこに・・・。 しかしながら、彼女が幸せだったら良いのになとフト思います。

hua-nai
質問者

お礼

これまたヘビーな… そりゃ暗い影も背負いますよ。 変死?というところが怖いですが。 付き合っていたら、諺を実証することになったのか、はたまた覆すことになったのか… その方、今もお元気でおられるといいですね。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

10年以上前、自分ではなく兄に紹介しようとした20代女性で・・・。 二人で呑みながら談笑していて話が幼い頃のイタズラ話に及んだ時に出てきた話題。 「私、子どもの時に凄い火遊びやったことあるんだ♪」 ほう、ちょっとやそっとの『凄さ』では私は驚かないが。。。 「妹と二人で家の近くにあった廃屋の中で花火やったの!」 よくある、よくある。 「やっているうちに壁に火が着いちゃってぇ。」)^o^( えっ?すぐ消した?(@_@;) 「結局ぅ、その廃屋全部燃えちゃったぁ。(笑)」 は、はぁ、そうですか。。。 笑顔で楽しそうに話す女性を見て、ちょっと私とは感覚が違う方だな。と。 まあ、これだけならご質問者さんの挙げられている「態度」「悪口」「歯」とレベル的に変わらないかもしれませんね。 私はあまり異性の行動、言動でヒクことはないので(惚れてしまえばアバタもエクボタイプ^^;)、後4つも挙げることできなくて・・・。 そうそう、この女性の話は後1つ続きがあります。 「その時、妹が死んだの。」 ・・・・・。 いつもなら、この手の回答の最後には「すみません、コレ私の作り話です。」と入れるのですが。 今回は残念ながら入れられません。

hua-nai
質問者

お礼

おっと…… 笑えない… 子どもがちょっとやらかしちゃったいたずら話かと思いきや、そんなおまけがあるなんて。 できることなら作り話であって欲しかったですね。 私も大概のことは許せるのですが、上記の3つだけは譲れないんです。 「歯」はまだ許容範囲かな。 「悪口」は、実際に(百年ではないですが(笑))恋が冷めました…思えば速かった… 回答ありがとうございました。 まあ、世の中にはいろんな人がいるんですね、という認識を持てました…

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 45歳既婚女性です。 >ついつい見てしまう・ふとした瞬間気になった・百年の恋もこれで冷める・これだけは譲れない・これは幻滅するかも・つまりこの人とはムリかも…といったポイント ・実はヘビースモーカー ・実は酒豪 ・実はデスメタル好き ・実はオヤジ というわけで、見た目に全っっっくそぐわない内面の持ち主だったので、二度目・三度目のデートでフラレ続けの20代でしたww

hua-nai
質問者

お礼

こ、これは…ameyoさんご本人のことでしょうか…?それともご主人…?(汗) 見た目は真逆ということは、とてもおしとやか・紳士淑女、なんでしょうね。 酔って周りに迷惑をかけることがないのなら、私は酒豪でも大丈夫ですよ♪ ありがとうございました。