• ベストアンサー

地上デジタルチューナ映像画面縦長に映る

地上デジタルチューナー(DY-STB260)を購入、SANYOカラーテレビ(C-14D20)に接続し、関東地区デジタル全チャンネルよく映ります。画面映像が縦長に映り、視づらく困ってます。画面サイズ4:3に合わせてます。16:9のサイズもありますが超縦長となり視られたものではありません。 アナログの時は上記2項の現象はありませんでした。仕様 画面寸法幅:28.1cm高さ:21.1cm対角:33.5cmと記載されてます。 アナログ映像のように、調整できのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

HPの製品情報を見ると画面サイズがノーマル/ワイド/ズームとなっていますがリモコンボタンに「画面サイズ」もしくは「画面モード」といったボタンがありませんか? あれすばそのボタンを押してノーマル画面に調整したらどうでしょう。

kiyoman
質問者

お礼

通常の画像サイズになりました。 有難うございます。