• ベストアンサー

あなたのプチ夢は何ですか?

はるかかなたの夢ではなくて、ちょっとした夢だけど、なかなかかなわないような夢。 私は 1可愛い赤ちゃんをだっこしたい 2犬か猫を飼いたい 3好きなコスプレしまくってみたい とかです♪ちなみに1は、今日、夢のなかでは実現しました。 すごーく可愛くてちょーうれしかったです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.11

1.10キロ痩せたい 2.バイキングで思いっきり食べたい(当然太らない) 3.社交的にふるまってもストレスを感じないようになりたい 4.どんなに好き勝手ふるまっても部屋がいつもきれいなままな状態 5.洗濯機に入れただけなのに、衣類が洗いと乾燥とアイロンがけしてたんすにしまわれている 6.食事時になったら自然に食事がテーブルの上に現れる(カロリーや栄養の計算バッチリで) ・・・すみません、どんだけ怠け者なんだと自分でも思います・・・。

metabogekitai
質問者

お礼

ほとんどの方、同じじゃないでしょうか(^^) 10キロ落ちるとうれしーですよ私も! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#137877
noname#137877
回答No.10

顔のしみをなくしたい。(- -;

metabogekitai
質問者

お礼

同じく。夏の紫外線だけは絶対ガードですね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.9

【役員出勤】 当社の役員は自宅まで運ちゃんが迎えに行っているとのうわさ、事実は分かりませんが・・・ こっちは雨が降ろうが雪が積もろうが地道に自転車こいでます。

metabogekitai
質問者

お礼

自転車っていーじゃないですか。そのほうが、車よりヘルシーだし、 運ちゃん組みはそのうちメタボになるから、むしろラッキーですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hua-nai
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.8

USJとディズニー行きたいです! どっちも行ったことないんですよー(泣) 理由(1)機会がない、タイミングが合わない 理由(2)一緒に行く相手がいない 一度、誕生日月に妹と行こうとしたんですが、妹の都合がビミョーに合わず…断念。 今年度中にどちらかには行ってみたいですね。

metabogekitai
質問者

お礼

ディズニーはいったことあるんですが。。。昔だし。。。またいきたいですう。 ぜひプチ夢かなうといいですね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.7

子供連れで、私専用の車を使って高知県のあるアンパンマンミュージアムへ行ってみたいです。 高速1000円をフルに活用すれば行けなくはないんですが、なんせ遠くて…。 我が家から片道700km超、時間にして10時間弱です。 かなり勇気がいります^^; あ、私専用の車とはこれと全く同じです。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0006005517/index.html?TRCD=200002

metabogekitai
質問者

お礼

可愛い車ちゃんじゃありませんか! プチ夢かないといいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.6

ホントにプチ夢ですが、 今粘着してるアーケードゲームの称号を上げたい。 「カッサシオン」になりたい(><)

metabogekitai
質問者

お礼

のめりこむ気持ち分かります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.5

★「年末ジャンボ」が、当たればいいな~(^▽^)。 ・・・は、「プチ」じゃないですか?。 んじゃあ・・・。 ★若くて綺麗な女性と、「高級寿司」や「高級レストラン」などで美味しいモノ食べて、楽しくデートしたい・・・。 オジサンの「プチ夢」です。 これも、「プチ」じゃないですか?。 (^^; ン、じゃあ・・・。 ★一升「◎千円」の「純米吟醸酒」で晩酌したい・・・。 やっぱ、コレくらいだな・・・。

metabogekitai
質問者

お礼

純米吟醸酒!おいしいですよね!ああ、私も飲みたい。 なんちゃって純米吟醸酒で我慢してますが、けっこうおいしいのってありますよ(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いつもすぐできそうでできないんですが。 ゲレンデじゃない雪の山でスキーをしてみたいです。 あと、せっかく四駆の車を持っているのに、イマイチ雪道を走る機会がないので。 誰もいない雪原を、一度思い切り走らせてみたいです。 対向車とか歩行者を気にせずに。 あと、フリークライミング(岩に登るやつ)もやってみたいですが。 高所恐怖症なもので。

metabogekitai
質問者

お礼

高所恐怖症 私もです。私は山は怖くて登れません(^^;) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124534
noname#124534
回答No.3

私のプチ夢は、たばこを何も気にしないで思い切り吸ってみたい。 月7万円の年金ではこれもままなりません。せち辛い世の中です。

metabogekitai
質問者

お礼

そーですか。ほんと世知辛いですね。かんそーり!何とかして!って感じですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キレイな人を抱きたい。 田舎の一軒家で猫とか犬に囲まれてのんびり過ごしたい。 学生時代の彼女に再会したい。

metabogekitai
質問者

お礼

学生時代ってほんのり甘酸っぱいのってありますよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

リーマンショックで会社がつぶれたので、就職したいですね。 今度こそ、長く勤められる会社に。 もしかしてこれは叶わない夢だったりしてw 昨夜は流れ星を見ている夢を見ました。 今夜は流星群だそうですね。晴れるといいですが。

metabogekitai
質問者

お礼

リーマンショックはあちこちで影響大ですね。もち私もです(泣) 今後はきっといいことあるはずですよ。頑張りましょうね!お互い。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんを落とす夢について

    夢占いに詳しい方教えて下さい 赤ちゃんを上手に抱っこ出来ずに床に落としてしまう夢を何度か見ています。 夢の中で赤ちゃんを抱っこする→落とす、また抱っこする→落とすを繰り返します。 よろしくお願いします

  • 赤ちゃんの夢

    今日不思議な夢を見ました! 他人の赤ちゃん(1~2才くらい)を抱っこしながら 飲み物を飲ませていました。 ふと目を離した瞬間、 お風呂の浴槽の中に赤ちゃんが入ってしまいました。 息ができなくなるぢゃないですか(゜o゜;) なので急いで浴槽から赤ちゃんを出したんです。 そしたら赤ちゃんの表情は泣いているのですが声が出ていないのです。 この夢は一体なんですか? もし赤ちゃんができる夢なら嬉しいのですが… もしかしたら妊娠してるかもで流産とかってないですかね?

  • 夢占いお願いします。

    夢診断おねがいします。 とある見知らぬ男性から赤ちゃんを渡され、抱っこしている自分がいます。 その子は何となく自分の赤ちゃんなのかなと夢の中で認識してます。 その赤ちゃんの顔はとっても可愛く笑っています。 しばらく抱いているとその赤ちゃんは卵に変化して、最後はゆで卵っぽく なっていました。 とても印象的な夢だったので、どなたかお願いいたします。 ちなみに、自分は女性、未婚で、特に子供がほしいとかの願望はありません。

  • 夢占いをお願いします

    今朝の夢の一部です。 現在、ちょっと気になる男性(まだ、友人未満?友人かな?)がいます。 夢の中でその人と車ででかけてたようで、車から降りて車の隣にたってます。 ずっと泣いている赤ちゃん(私たちの赤ちゃんではなく、気づいたら抱っこしてました)を二人で抱っこしてあやしてました。 私が抱っこしてたのか、彼が抱っこしてたのか、ちょっと曖昧ですが・・・。 目が覚める前くらいにはだんだん、泣きやんできたみたいでした。 可愛い赤ちゃんでしたが、泣き声は大きかった気がします。 夢占いに詳しい方がいましたら、意味を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断をお願いします。

    先週の話ですが、黒猫の夢を見ました。 私がこたつに入り寝転んだ状態でテレビを見ていると黒猫が一匹、遊んでほしそうにくっついてきました。 猫の容姿は、きれいな真っ黒い毛並みに、金もしくは金がかった緑の目をしていました。 夢の中の私は「今日は甘えてくるなぁ」と笑いながら抱っこしてあげます。 猫も甘えてじゃれついてくるのですが、軽く爪をたてられたり、蹴られたりしました(痛みもリアルに感じました)が、悪い気はせず良い印象の夢でした。 夢の中では飼い猫のような扱いでしたが、現実には犬しか飼っていません。 猫が出てくるシーンは上記のことしか覚えていませんが、とても印象に残っています。 夢占いのサイトなど色々見ましたが、解釈にばらつきがあり良い夢なのか、悪い夢なのか気になっています…。 もし知っておられる方がいましたら、回答をお願いします。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。赤ちゃんを前向きで抱っこして歩いている夢を見ました。赤ちゃんを前に向いたままお尻を手にそえて抱っこして歩いている夢です。他に小さい男の子が小さな池でうんこをしているのとその父親が近 くで赤ちゃんのおむつを変えている?夢でした。前向きで抱っこして歩いている時赤ちゃんはおとなしく可愛いです。(自分は独身で子供もいません。)よろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    みなさん明けましておめでとうございます。 初夢なのかどうかは分かりませんが、1月2日の早朝に夢を見ました。 その夢の内容というのが 自分の赤ちゃんらしき赤ちゃんが泣いていた 泣いてたので抱っこしてあやした後に授乳 授乳が終わって赤ちゃんを抱っこしたまま自分の体をゆらゆら揺らしながら寝かせていた 後に泣き出したのでオムツ替えをしようとして、何故か抱っこした状態のままで替えようとして上手くいかずに慌てていた(抱っこした状態でオムツ替えは出来ないので当たり前だと思います) この辺りで起きました。 夢の中では自分の家ではない家に私と赤ちゃん、そして最初に赤ちゃんが泣いていたときに赤ちゃんを抱っこしていた人(誰かは分かりません)がいました。 赤ちゃんを抱いているとき、とても幸せな感情だったのを覚えています。 出産シーンはなく、誰かが赤ちゃんを抱いているところかれ始まりました。 私は未婚の20歳、女性です 子育ては甥と姪がいるのでオムツ替えやミルクやりとかの子育て経験はあります。 LINEニュースで赤ちゃんの夢は吉兆だと言っていたので調べてみたのですがよく分からないのでどなたかお願いします。

  • 不気味な夢

    昨日の夜変な夢を見てしまいました。 私は頻繁に夢を見る人ではないので 気になります。 (夢の中)赤ちゃんを見つけて抱っこ しようとしたら中学のときに嫌いだった人 が先に赤ちゃんを 抱っこしちゃってあたしを 睨んでました。 そしてその人は溝のとこに 赤ちゃんのうんちをたくさん ばらつけて泥水?汚い水?が いきよいよく流れました。 そしてその水の中に何人の人が 飛び込んで、一人の人がうんちを 食べてしまって流れてしまいました。 その後、嫌いだった 中学の友達がへびを水の中に 入れてあたししか残ってない 水?川?の中にそのへびが くついて泳いでました。 あたしはそのへびに噛まれるのが 怖くて動けず、そのへびが流れるの 待ってましたがあたしの足でずっと 泳いで流れずそしてそこで起きて しまいました。 何かとても不気味な夢なので 解釈できる方お願いします(。-人-。)

  • 猫の夢

    夢占いお願いします。先日見た夢なのですが、私が、知り合いの男性と話をしていると、横に白い大きな猫がいたので、撫でているとその猫が起き上がって私の前に歩いてきたのですが、白い猫が実は着ぐるみで、着ぐるみのなかから野良猫が出てきて、にゃ~と泣いていて可愛かったのでだっこをしていると言うゆめでした。最近、この知り合いの男性がよくでてきます。前までは、この男性一人だけだったのですが、最近は、この男性の彼女が登場してきてカップルで現れます。このねこは、もしかして彼女でしょうか?なぜ、出てくるのでしょうか?

  • 子猫の夢

    先日、子猫の夢を見ました。 父親がダンボール箱を抱えて帰ってきたので、「何それ?」と聞いたら 「捨て猫を拾ってきた。誰かに貰ってもらう」と言うので見てみると小さな子猫が三匹眠っていました。 なぜか三匹とも雄だということになっており、箱を床に置いて眺めていると、 どうやらうちで飼っている(設定の)雌の子猫がやってきて、箱の中の赤ちゃん子猫を 順番に一匹ずつ丁寧に舐めてあげていました。(ちなみに実際は猫は飼っていません) その様子を見て、お前も子猫やのに・・・お前はえらいなあ、と夢の中の自分は 心の中で思っていたのでした。夢はそこで終わっています。 最近、見ると良いことの前兆という夢を立て続けにみましたが、今回はやけにリアルだったため、 皆様の知識をお借りして、解釈をお聞きできればと思います。 (良いことの前兆という夢を最近2、3回見ましたが実際は何もありません・・・orz) どうぞよろしくお願い致します。