-PR-
minaotehon

教科書通りに生きる
の違いはなんでございましょうか。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-14 18:04:35
    • 回答No.4
    こんばんは。

    教科書通りの人間・・・正論・正解のみの世界に生きる人。臨機応変という概念がない。

    教科書通りに生きる・・・臆病な人。


    ・・・と断言してみました。
    お礼コメント
    こんばんは。


    とてもよく解りました。
    ありがとうございます。



    ふわふわ御座布団おかけな~せ~ぃ~

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-14 18:19:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-12-14 06:51:17
    • 回答No.1
    教科書にはガイド(あんちょこ)が必要なんです
    先生のですら有りますからね
    私はおやさまの言葉のガイダーを構築して来ましたが
    教科書通りには世の中できていないと思っていますよ・・?
    お礼コメント
    世の中…
    心も含め
    全てにおいてということでございましょうか。


    はてさて
    おやさま…とは
    御両親様でございましょうか。


    ガイダー…とは
    はたまたお難しいお言葉で…
    また調べてみます。




    出来てる出来てないをきいてないねん
    違いをきいてんねん。


    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-14 08:16:15
    • ありがとう数0
    • 2010-12-14 16:25:35
    • 回答No.2
    私にとってはどちらも同じ。
    つまんな~い人。
    お礼コメント
    どちらも同じ…
    参考になります。



    つまらない…
    仰います通りですね。


    ほれッ様々な分野?で経験豊富な方が実体験から何かしら広範囲に悩み事の力になれますものね…

    は~あ


    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-14 17:00:49
    • ありがとう数0
    • 2010-12-14 16:43:13
    • 回答No.3
    こんにちは。

    >教科書通りの人間

    教科書に載っている歴史上の人物ではないでしょうか。
    でも、たまに、教科書も、みてきたようなウソを書いているから、全てを信じてはダメです。

    >教科書通りに生きる
    教科書に書いていることを、まねて生きる人。
    簡単に言えば、なにも考えていない人。

    しっかりと、違いを書いてますぞ(^ぁ^)

    ちなみに、さっき、ウコンの力飲んだ。。。
    おいしくなかった><
    お礼コメント
    歴史上の人物…


    真似て生きる人…

    お難しい…


    参考になります。




    ウコンの力…
    なにぶん好みがございますものね。


    ウコンの力様に失礼なッ


    機会あったら飲んでみるわ
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-14 17:12:48
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ