• 締切済み

こんばんわ。

こんばんわ。 現在、就活真っ最中の三回生の男です。 しないといけないことが多いのにも関わらずなかなかやれないことに悩んでいます。 今就活生ということもあってしないといけないこともがあります。 自己分析、業界研究、筆記試験対策、OB訪問、エントリーシート、面接対策…加えて私は来月末にFPの試験もあるので本当にしないといけないことが多いです。 しかし、セミナーとか毎日あって帰ってきたら疲れて寝てまたセミナーに行く、休みの日こそ時間あるにも関わらず日頃の縛りから一日寝倒すかダラーっとしてしまいます。 机に向かうことができませんし、向かっても30分でアウトです。 私自身の怠けからくるものですが、どうやったら机に向かって、集中力が続くでしょうか?また自分ならこうするっていう方もアドバイスしてくれたらなと思います。 お願いします。

みんなの回答

• kazu9981
回答No.1

そうですねぇ・・・ きっと、1年後の事を想像しても無駄…って言われるかも知れませんが、このままだと内定もらえないでしょうね。 大学受験とは違って、就職活動って1回勝負です。 留年して同じ会社受けたって、よっぽどのことが無い限り受かりません。 にもかかわらず、これからの人生の大半が決まってしまいます。 何とかなるさ・・・って考えて受かるほど、今の世の中甘くない。 人生棒に振る気ですか?? こんな事を考えてみると、怖くないですか?