• ベストアンサー

任天堂ゲームセミナー2008について

こんにちは。当方任天堂ゲームセミナー2008というものに参加を希望している大学生のものです。自分はプログラミングで参加しようと考えています。そこで質問なのですがエントリーの際に筆記試験が各分野ごとにあるのですが、C++の基本的な問題を出題するとあります。自分は大学ではjavaを学習しているのですが筆記試験対策に向けてC++を独学で勉強しようと思います。そこでおすすめの入門書や対策書などありましたら是非ご教授ください。よろしくお願いします。 任天堂ゲームセミナー2008URL http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

「独習C」と「独習C++」はどうでしょう? その2つで基本的な事は大体でているので教科書として良いと思います。 ※独習C++の最初のページにCの知識を持っている人が対象と書かれています。 更にステップアップするなら「Effective C++」がお勧めです。 後は「C/C++辞典」(出版:翔泳社)も手元にあると心強いかも。

kirayamato100
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 独習Cですか。以前すこし読んだことがあります。 借り物だったので早速購入してみようと思います。 ありがとうございました。