• 締切済み

リカバリからの復旧

バイオの調子が悪くなり(ギガポケットが映らなくなった)、リカバリを行い、システムのイメージから復旧をすると、調子の悪いシステムごと復旧するのでリカバリ前の調子の悪い状態に戻ってしまいました。(リカバリの意味がないのか) またリカバリを行い、バックアップから復旧すると自分で入れたソフトをまた、インストールして設定をしないといけない。 おまけにライブメールは全く復旧していない。 今 悩んでまたリカバリをした。 システムのイメージから復旧して、調子の悪いシステムを修正する方法はないのでしょうか。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

調子の良い時のイメージをバックアップしてあらかじめ用意しておくしかないですよ。 またはふつーにトラブルシューティングをして問題を解決しましょう。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

調子がよいときのイメージを保存してあればそのときの状態を復元すればOKです。 調子が良いときのイメージが保存されていなければ無理です。

関連するQ&A

  • NortonGhostでリカバリは完全復旧できますでしょうか

    タイトルとおりですが、Windows2000上でNortonGhostでバックアップ&リカバリした場合、ファイルの権限やタイムスタンプなどすべて完全復旧できますでしょうか 以前、あるソフトのリカバリはxcopyなのでファイル権限は復旧できないとか、そんな話を聞いたことがありますので。 よろしくお願いします。

  • リカバリしたデータの復旧

    リカバリ前にバックアップデータを保存していたつもりでしたができておらず、困っています。 復旧方法を検索しましたが、わかりませんでした。 復旧したいファイルはWORD、EXCEL、AI(イラストレータ)が主です。 復旧方法、ソフトをご存知の方は教えてください。 WindowsXP を使用しています。

  • リカバリして消えてしまったデータを復旧させるには

    パソコンがフリーズし、どうすることもできなくなりリカバリしました。こんなときのためにHDDをc ドライブとeドライブに切り分けて、データをeドライブに保存しておりましたが、リカバリの際、すべてリカバリしてしまい、HDDのデータが丸ごと消えてしまいました。このような場合、データの復旧ソフトとかで元通りに復旧させることは可能でしょうか?過去の写真がすべてなくなってしまったので、バックアップを取っておけばと後悔しております。よろしくお願いいたします。

  • PCの復旧について

    PCの復旧について アクニロスというソフトでUSB接続のHDDにバックアップデータを作成しました。 バックアップした時の状態に復旧出来るという事は理解出来ますが、起動ディスクを作成し、そのディスクから起動し復旧という手順でしょうか。 イメージをそのままで復旧作業はできないのでしょうか。 リカバリーCDがありますので、それからリカバリーをかける方法は存じておりますが他のアプリも全て入れ直さねばならないのが面倒かなと思っています。 ご指導下さい。

  • リカバリーディスクの作り方。極小操作でリカバリーさせたい!

    HDDのイメージを各種メディアにバックアップし、障害発生時にOS、アプリなどを一発で復旧させるためのリカバリーディスクを作りたいです。 製品版、フリーウェアなど多くのソフトがあることは知っており、ある程度は試しました。ただ、どのソフトもリカバリーディスクでPC起動させ、その後、バックアップしてあるイメージファイルを選択するなどの操作が必要なようです。 できれば、リカバリー時に操作が極小で全自動で一発復旧できるようなソフトをご存じの方、お教え下さい。リカバリーメディアはCDRを想定しており、その枚数には拘りません。リカバリーディスク作成時の煩雑操作は問題ありません。リカバリーさせるPCはバックアップしたPCと同じが前提です。 よろしくお願い致します。

  • PCをリカバリ

    OSはVista Home Premium SP1です。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX7028j.html 更新の失敗やActiveXの問題、アンインストールが出来ないなど、最近色々不調が出てきました。 かなり調べたんですが、すべて駄目でした。 多分レジストリが原因・・・? そこで思い切ってシステムリカバリしようと思います。 バックアップソフトはAcronis True Imageを使おうと思うのですが、バックアップの方法が色々あって、どれにすればいいのか分かりません。 完全バックアップを行うと、結局PCが不調なままになってしまいそうですし・・・。 私としては、 ディスクイメージを作成。 システムリカバリ。 ディスクイメージ復元。 ほぼ前と同じ環境に。(インストールしてあったソフトも、異常なく起動出来る状態) みたいな感じにしたいです。 うまくまとめられませんでしたが、よろしくお願いします。

  • リカバリーについて

    PCの調子が悪いので、リカバリーをして出荷時の状態に戻し、無線ランの設定や必要なアプリケーションを入れたりしました。現在は調子よく動いていますので、今後また、調子が悪くなったら、今の状態にリカバリーして戻したいと考えています。方法として (1) AcronisとかHD革命などのソフトを使う。(フリーソフトもあるようですが) (2) WIN7になって「バックアップシステムの復元」などかなり改善されたと聞いています。          これを使ってはできないものでしょうか。 (3) そのほかに方法があるのでしょうか。    PCに詳しくないので易しい方法であればと願っています。よろしくお願いいたします。  <使用PC> 東芝GXW/70LW WIN7 HomePremium 32ビット

  • リカバリー後に、システムの復元ができるソフト

    パソコンの調子が悪いのでリカバリーする予定です。以前に一度リカバリーをしたときの経験ですが、リカバリー自体は、1時間もあれば終わったので、まったくたいしたことないのですが、困るのは、そのあとの処理→これまでインストールしていたたくさんのアプリケーション、8つほどの周辺機器のドライバー、メールソフトの再設定、IEお気に入りインポート、メールアドレス、ユーザ辞書のインポート、その他ソフトによって、バックアップを取っていたものを再度読み込むなど、リカバリー自身よりも、今現在入っているソフトのインストールと設定のやり直しに丸1日かかるので、この部分を簡単にするフリーソフトなどがないかと思って質問しました。 作業としては、 (1)リカバリーをする。(事前にデータのバックアプはとってあるのでOK) (2)リカバリー後に、外付けHDDか外付けDVDなどでバックアップしていたシステムを丸ごと元に戻す。(いちいち、最初からCDでソフトをインストールしなくても、一括で全部元にもどしたい。、、、、でも、これをやるとまた不具合がおきるのではという心配もありますが、、、現在の不具合がもしアプリケーションに起因していれば、せっかくリカバリーしても意味ないですよね、、、ということでアプリケーションに原因がないと過程してということで、、、) (3)事前にバックアップを取っていたファイルやフォルダーを元の内蔵HDDに戻す。ということかと思いますが、(1)と(3)はそれほど時間をかけなくても簡単にできますが、 上記の(2)の部分を簡単にできるソフトや方法があれば、教えてください。よろしくおねがいします。

  • おすすめのWin7リカバリソフト

    ノートパソコンのシステムリカバリをやりましたが、BIOSからスタートしたり、 ドライブを削除したり、さらにメールやデータ、お気に入りをあらかじめ バックアップをとっておいてあとから流し込んだりする手順が面倒です。 市販のソフトでもけっこうなんですが、これらの作業を簡単にやってくれる ソフトはないでしょうか。パソコンはマウスコンピュータのLuvBookDです。(Win7Home) HD革命とか、ノートンゴーストとかありますが、どうもこれらは調子のよいときの PCの状態をバックアップしてくれるだけのソフトで、バックアップ後のシステムの 復元(「ツール」の「システムの復元」みたいな意味で)はまた自分でやらねばならない ようなので、本質的なリカバリと違うような気がします。「システムの復元」ではなく 「リカバリ」をしたいのです。

  • リカバリをかける前にすること

    WindowsXPを使っています。 一年半くらい前からCD-ROMドライブが起動しなくなりました。 DVDの再生はできるのですが、CDだけなぜか入れてもうんともすんとも反応せずに読み書きができない状態になりました。 メーカーに問い合わせをすると、リカバリをかけてみるように言われましたが、何せCDが読み込めないのでバックアップがとれずに困っています。 おまけにまたインターネットの設定をするのが面倒なのです。 そこでもしリカバリをかけるなら・・・ ●絶対にやっておかなくてはいけないのは何か ●どのようにバックアップをとるのか ●メールの設定やインターネットの接続状況までバックアップはとれるのか また、もしCD-RWとDVDが一体になっているドライブでDVDだけ動いているという場合、リカバリをかけなくてもCDを復旧させる方法があるのでしょうか? ちょっと欲張りな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m