• 締切済み

引っ越しの方角について☆

東北の方位に、引っ越しをする予定です。 主人→1974年1月8日 九紫 私→1980年9月27日 二黒 娘→2006年11月16日 です。 1月、2月、3月で一番引っ越しにいい月はいつでしょうか? あんまり詳しくないので、ネットで調べた所、3月が家族全員が吉方位になりそうなのですが、できれば早めの引っ越しが望ましいです。理由は、今住んでいるマンションの人間関係に疲れたというのもあるので、3月まで待つのも精神的に辛いです。 1月か2月で、方位があまりにも悪くなければ、引っ越しをしてしまいたいと言う気持ちがあります。 わかりにくい文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.2

sayasoma様 ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。 考える人もいるようですが、それ吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。 というわけで私はその方位が吉方か凶方かだけ判断しています。 奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が高のが時盤なので、時盤を吉方位にすることで、引越しや旅行をよくすることができます。 (というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)

回答No.1

方位吉凶図を見て3月が全員吉方位だからなど気にする必要なし。 そんな事言ってしまえば東北の方位は家に例えると表鬼門になるのではないですか。 3月は引越し業者は一年で一番忙しい時期ですから2月中が良いのではないですか 2月はまだそれほどでもないので値引きをしてくれるかもしれません。 1月の正確な名称は正月ですからあまり新年早々バタバタするのも何となく嫌な物。 それか、3月にこだわるんだったら3月の最初ですね。