• 締切済み

送信メール(SMTP)の設定の件

送信メール(SMTP)の設定の件 Microsoft Outlook Express 6.0 を使用しているものですが 送信メール(SMTP)設定を書き換えらることは あるのでしょか(本人以外が・・) もしあるとすれば、どのような原因に よるものでしょうか 参考になるようなことであれば どんなことでもかまいませんのご回答をお願いします。 -------------------------------------------------

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#2です。 >自分では、変更した覚えがない。(私以外のものが操作すること不可) 人的に誰も勝手に書き換え、不可ですか・・。 書き換えによって、エラーが出ればすぐに解りますから、失礼ながら、ご自分ではなさそうですね。 一般的ですが、既にスキャンはされていると思いますが、なぜ、送信できないポートに変更されていたのか?送信できないポートに変更しても意味がないように思いますので、謎ですね。 >契約プロバイダーに確認したところ、「何かの原因で書き換えられることがある・・・・・・ようです。」とのこと。 「ある」といいながら、「私には原因はわからない」はないですね。 そのような事例があると言うのでしたら、後日、事例を確認して質問者さんに連絡するのが本来のサポートと思いますよ。 それ以上のことは何とも・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ご自分のアカウントが設定されたOutllook Expressを誰でも起動できる状況にあれば、アカウント設定のプロパティの詳細設定から設定変更はできます。 「書き換え」という状況が不明ですが、自分で変更された覚えがないのに、既定の25から587に変更されていた、その逆になったなど、そんなことが起こったのですか?

m61untara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Microsoft Outlook Express 6.0 やXPなどすでに 古いものであり、Win7にする時期かもしれないと思っています。 急に、メールが出来なくなったといった書き込みは多くあります。 私の場合も、25に変更されたと言うより、「初期設定値」に戻って いたと表現するのがわかりやすいと思います。 古い時代は、25で送信出来ていたのでが、セキュリティー強化から 出来なくなっておりますね。 お手数をおかけしました。

m61untara
質問者

補足

「書き換え」という状況が不明ですが、・・・・・・ 書き方が不十分で申し訳ありません。 自分では、変更した覚えがない。(私以外のものが操作すること不可) 25に変更されていた、個人のパソコンで他人が勝っ手に操作はできない環境。 このマシンでは、メールの受信はしてたものの、送信は長期間使用してなかった。 OSは、XPProです。 悪意的なものでなく、なにかのソフトをイストールしたことによって 変更されたもか・・・・・・・・・・・・・・・ どうしてわかったかといいますと メールの送信エラーがでましたので確認すると、25になっており 587に書き換えをしました。 契約プロバイダーに確認したところ、「何かの原因で書き換えられることが ある・・・・・・ようです。」とのこと。 しかし、担当者は「私には原因はわからないので・・・・・インターネットなどで 調べてほしい」との回答でした。 そこで、このような質問をしたしだいでございます。

関連するQ&A

  • BASP21メール送信(SMTP-AUTH認証)ASP

    ご存知の方、宜しくお願いします。 あるプロバイダのメールサーバへBASP21を使用してメールの送信を 行いたいのですが、以下のエラーMSGが表示されて できません。 「エラー530 Sorry,Please use SMTP-AUTH instead」 outlook Expressだと問題なく送信できます。 outlook Expressの設定は ・送信メールサーバ このサーバは認証が必要・・・にチェック  受信メールサーバと同じ設定を使用する SMTPポートは「587」 BASPでは、 MailServer="xxxx.co.jp:587 mailfrom="user1:pass1" と設定しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。

  • メール送信

    絵文字入りのメール送信をMicrosoft Outlook で送信したいのですが、メール送信はOutlook Expressからしか送る事が出来ません。どう設定すれば遅れるようになるのでしょうか

  • イーモバイルでのメールの送信に関して

    イーモバイルを使用していますが、メールの設定で質問がります。 受信はできるのですが、送信ができません。 メーラーはアウトルックエクスプレス6です。 SMTPの問題でしょうか?ポートでしょうか??

  • メール送信はできるのですが届きません

    win2000を使っています。 そしてフリーメールアドレスinter7をアウトルックエキスプレスで使えるように使用と思い設定をしたのですが、そのinter7のホームページに載っているとおり設定をし、メールも送信できました。 しかし、メールがもう一つの自分用のyahooメールにテストメールしても届きません。 inter7ではアウトルックエキスプレスの送信サーバーの部分を127.0.0.1にすると書いてありそのとおりにしてメールが送信できました、しかし届きません。 ネット環境 NECルーター eoホームファイバー ソフト キングソフトファイアーウォール アンチウイルス inter7の設定ページ http://www.inter7.jp/man/win_smtp/win2k-smtp/

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • Becky! でのSMTP-AUTH設定の仕方(送信ができない)

    以前、Yahooにてインターネット接続をして、YahooメールをBecky!で取り込んで使用していました。 転居に伴い、Yahooの回線がとれず、ケーブルテレビの回線を使用することになりました。 メールの環境をそのまま使いたいため、設定しましたが、送信ができません。 まず、ケーブルテレビに問い合わせたところ、 ・サーバーのポート番号 「SMTP」を25→587に変更 ・SMTP認証にチェックをつける 以上のみ指示がありましたので、変更しましたが、送信不可です。 今度は、Yahooに問い合わせましたが、HPによるSMTP-AUTHの設定方法を案内されたのみ(Outlookの設定方法のみ載っている)で、どうしていいかわかりません。 Becky!の使い方を調べたのですが、SMTP認証の方法は各プロバイダなどに問い合わせて下さい、とのこと。 以上の回答を得て、どうしようもなくなっています。 SMTP-AUTHの設定方法など、どうしたら送信ができるようになるのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Biglobeメール_受信できるが送信できない(587ポート設定済)

    【環境】 WindowsXP pro ServicePack2 Outlook Express 【内容】 メールの受信はできるのですが、メールの送信ができません。 正確に言いますと、SMTPの送信ポート番号は、25番であれば 送信可能なのですが、標題に[SPAM]と付き、迷惑メールの部類とし 相手側へ送信されます。 そこで、Biglobeも推奨している通り、SMTPポート番号を587番へ 変更し試したところ、送信できません。 ※下記URLのページの参考にして設定しております。  参考ページのハードコピーを見ている限りでは設定ミスは考えにくいです。 エラー内容は、"サーバーへの接続に失敗しました。"です。 エラーコードは、"0x800CCC0E"です。 参考URL →http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_006.html ポート番号の設定以外に送信のみできない原因の調べ方はないものでしょうか。 ※ポート番号25では送信できます。 宜しくお願いいたします。

  • メール設定

    今日から、違うとこのプロバイダにかわったんですが、 マニュアルでXPでのメール設定は、OutlooK Express使用って 載ってました。自分は今まで使ってたMicrosoft Office Outlook 2003で設定したいのですがどうもうまくいきません。 ちなみにOutlook Expressで設定完了済です。 ここで質問なんですが、Microsoft Office Outlook 2003では メールの設定は出来ないのでしょうか? 詳しいかたいたら回答よろしくお願いします。

  • コミュファ光に変えたらメールの送信ができません

    メールソフトはMicrosoft Outlook 2003 を使ってます。 ※Microsoft Outlook Expressではありません。 Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003 に転送するように設定しています。 -----------メールソフトの設定----------- ・受信サーバーポート番号:587 送信サーバーポート番号:110 ・送信サーバーは認証が必要にチェック (受信メールサーバーと同じ設定を利用) ----------------------------------- この設定で何故かメールの送信ができません。 ちなみにOutlook Express だと送信できました。 どのようにしたら送信できるかご存知の方いましたら、ご教授願います。