• 締切済み

送信メール(SMTP)の設定の件

送信メール(SMTP)の設定の件 Microsoft Outlook Express 6.0 を使用しているものですが 送信メール(SMTP)設定を書き換えらることは あるのでしょか(本人以外が・・) もしあるとすれば、どのような原因に よるものでしょうか 参考になるようなことであれば どんなことでもかまいませんのご回答をお願いします。 -------------------------------------------------

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#2です。 >自分では、変更した覚えがない。(私以外のものが操作すること不可) 人的に誰も勝手に書き換え、不可ですか・・。 書き換えによって、エラーが出ればすぐに解りますから、失礼ながら、ご自分ではなさそうですね。 一般的ですが、既にスキャンはされていると思いますが、なぜ、送信できないポートに変更されていたのか?送信できないポートに変更しても意味がないように思いますので、謎ですね。 >契約プロバイダーに確認したところ、「何かの原因で書き換えられることがある・・・・・・ようです。」とのこと。 「ある」といいながら、「私には原因はわからない」はないですね。 そのような事例があると言うのでしたら、後日、事例を確認して質問者さんに連絡するのが本来のサポートと思いますよ。 それ以上のことは何とも・・。

回答No.1

ご自分のアカウントが設定されたOutllook Expressを誰でも起動できる状況にあれば、アカウント設定のプロパティの詳細設定から設定変更はできます。 「書き換え」という状況が不明ですが、自分で変更された覚えがないのに、既定の25から587に変更されていた、その逆になったなど、そんなことが起こったのですか?

m61untara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Microsoft Outlook Express 6.0 やXPなどすでに 古いものであり、Win7にする時期かもしれないと思っています。 急に、メールが出来なくなったといった書き込みは多くあります。 私の場合も、25に変更されたと言うより、「初期設定値」に戻って いたと表現するのがわかりやすいと思います。 古い時代は、25で送信出来ていたのでが、セキュリティー強化から 出来なくなっておりますね。 お手数をおかけしました。

m61untara
質問者

補足

「書き換え」という状況が不明ですが、・・・・・・ 書き方が不十分で申し訳ありません。 自分では、変更した覚えがない。(私以外のものが操作すること不可) 25に変更されていた、個人のパソコンで他人が勝っ手に操作はできない環境。 このマシンでは、メールの受信はしてたものの、送信は長期間使用してなかった。 OSは、XPProです。 悪意的なものでなく、なにかのソフトをイストールしたことによって 変更されたもか・・・・・・・・・・・・・・・ どうしてわかったかといいますと メールの送信エラーがでましたので確認すると、25になっており 587に書き換えをしました。 契約プロバイダーに確認したところ、「何かの原因で書き換えられることが ある・・・・・・ようです。」とのこと。 しかし、担当者は「私には原因はわからないので・・・・・インターネットなどで 調べてほしい」との回答でした。 そこで、このような質問をしたしだいでございます。