• 締切済み

Biglobeメール_受信できるが送信できない(587ポート設定済)

【環境】 WindowsXP pro ServicePack2 Outlook Express 【内容】 メールの受信はできるのですが、メールの送信ができません。 正確に言いますと、SMTPの送信ポート番号は、25番であれば 送信可能なのですが、標題に[SPAM]と付き、迷惑メールの部類とし 相手側へ送信されます。 そこで、Biglobeも推奨している通り、SMTPポート番号を587番へ 変更し試したところ、送信できません。 ※下記URLのページの参考にして設定しております。  参考ページのハードコピーを見ている限りでは設定ミスは考えにくいです。 エラー内容は、"サーバーへの接続に失敗しました。"です。 エラーコードは、"0x800CCC0E"です。 参考URL →http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_006.html ポート番号の設定以外に送信のみできない原因の調べ方はないものでしょうか。 ※ポート番号25では送信できます。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>標題に[SPAM]と付き、迷惑メールの部類とし相手側へ送信されます。 送信済みメールには[spam]は付いていないですね? その場合は、受信側のセキュリティソフトやメールサーバーのサービスなどで付与されているのでしょうが、質問者さんのアドレスをホワイトリストに追加して貰うなど、解除してもらえないのですか・・・? 25で送信OKで、Biglobe推奨の587での設定の場合の違いは、送信メールサーバーへの「接続の認証」にチェックを入れるくらいだと思いますが、次当たりも参照してください。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html

AIREDGE03
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 >その場合は、受信側のセキュリティソフトやメールサーバーのサービスなどで付与されているのでしょうが、質問者さんのアドレスをホワイトリストに追加して貰うなど、解除してもらえないのですか・・・? →受信側への操作依頼等はNGとなっております。 記載されているURLの情報では、解決する事ができませんでした。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • BIGLOBEの25番ポートブロックについて

    パソコン初心者の知り合いがBIGLOBEを使っており、 メールが送信出来ないと言われ、数日前に見て来ました。 送信出来ないのは、会社ドメイン(ホスティング会社を利用)のメールです。 BIGLOBEのサイト等を参考に以下の手順で試してみましたが、 0x800ccc0E等のエラーが出て上手くいきません。 Outlook Express6を使いOSはWindowsXPです。 1.まず、ポートブロックの対象であるかの確認をしました。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index.html 2.ポートブロックの対象である為、smtpがbiglobe指定?と疑問に思いつつも 設定してみましたが、ダメでした。(アカウントとパスワードはホスティング会社の指定のものを設定。) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html 3.ネットで調べると以下の様なことも考えられるので、試してみてもダメでした。 ・ウィルスチェックソフト等のファイヤーウォール ・ルーターのポート設定 ・Outlookのメールアカウントの作り直し 4.2の設定でsmtpにホスティング会社指定のものを設定してもダメでした。 5.ホスティング会社の指定では、「このサーバーは認証が必要」のチェックはナシの設定だった為、 問い合わせたところリダイレクト処理をしていて「このサーバーは認証が必要」のチェックはナシ で良いとのことでした。 6.BIGLOBEのサポートセンターに問い合わせたところ、他社のメールサーバーへの 送信時には、587ポートであるかのチェックしか行っていない為、「このサーバーは認証が必要」の チェックの有無は関係ありません。送信メールのポートを587番ポートに設定する以外は、 ホスティング会社の指定の設定を行ってください。既に587番ポートは開放しているのですが、 原因はわかりません。との回答でした。 誰か対処策をご教授願います。お手上げ状態です。 また、同様な症状の方いますか?

  • メールが送信出来ません。

    メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。どうしてでしょうか? 次のような、エラーメッセージがでます。 サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:`mug.biglobe.ne.jp` サーバー::`mug.biglobe.ne.jp` プロトコル:SMTP ポート:25 セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:10060、エラー番号:0x800CCC0E  です。 どうのうに設定しなおせば、メールの送信が出来るようになるのでしょうか?初心者でも分かるように、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlookで送信が出来なくなりました

    Outlookで送信が出来なくなりました Outlookですが、受信は出来ますが送信が出来なくなりました。 サーバーに接続できませんでした。(アカウント:'mail.biglobe.ne.jp'.SMTサーバー'mail.biglobe.ne.jp'.エラー番号:0x800ccc0e). がでて サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)(O) 25 の状態でした。対処方等参考で サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)(O) 587にしたら 拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。サーバーの応答:'550 5.7.1 Can not speak with you'.(アカウント:’mail.biglobe.ne.jp'.SMTサーバー:’mail.biglobe.ne.jp'.エラー番号0x800ccc78).とエラーがでます。 これは何が原因で、どう対処したらいいのでしょうか?

  • KDDIにして、メールが送信できなくなりました。設定方法を教えてください。

    以前、海外に住んでおり、現地の大学が付与するメールアドレスを使用していました。日本帰国後も、当該メールアドレスを継続的に使用し、利用したプロバイダーは、ライブドアやビッグローブなどです。その際、プロバイダーが付与するメールアドレスは使用せず、大学のメールアドレスで送受信しておりました。 ところが、先日、転居してビッグローブからKDDIに変更しました。利用しているサービスは、「ひかりoneマンション」タイプです。その結果、インターネットとメールの受信のみ可能となり、送信が不可能になりました。 使用しているアウトルックの「電子メールアカウント」の設定は、以前(ビッグローブ時代)は次の通りです。 送信メールサーバー(SMTP):msagw.biglobe.ne.jp このSMTPを変更すれば、問題なくいままでのメールアドレスを利用しメールを送信できると理解しています。そこで、いくつか試しました。 そして、KDDIカスタマーサービスセンター(0077-7084)にも電話してたずねましたが、いまだ解決できません。 ためしに入れてみたSMTPは、 http://www.auone-net.jp/security/outboundport25.html のページの下のほうにある「中継メールサーバー」。 それから http://www.dion.ne.jp/support/useful/list/mail.html​ に記載の有るSMTPも試しました。 上記の試しに入れたSMTPで、「アカウント設定テスト」を実行すると、受信のみ失敗して、次のエラーメッセージが出ます。 「送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)は接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。」 [詳細設定]タブのSMTPポート番号は、25です。「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」にチェックマークが入っています。 このような状況で、今まで使用していたアドレスを使用して、メールを送信したいと考えています。非常に困っております。適切なSMTPを教えていただけないでしょうか。あるいは、全く別の問題で送信できないのであれば解決方法を教えていただければ幸甚です。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • ISP=ぷららのメール送信について

    ぷららが7/26より「Outbound Port 25 Blocking」というサービス(?)を開始し ISPをぷらら、メールサーバを他社委託している際は SMTPのポートを25番以外の「サブミッションポート番号」で設定するよう指示されました。 メールホスティング会社(シーサイドネット)に問い合わせたところ、 そのポートが「587」番ということで SMTPポート番号を25→587に変更し、メールの送信を試みたのですが 「0X800CCC0F」のエラーが出てしまい、メールを送信することができませんでした。 他に設定の変更を行うべき箇所があるかどうか、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ぷらら、シーサイドネットに問い合わせてはいるものの レスポンス速度には期待できないので質問させて頂きました; ご存知の方いらっしゃいましたらご助言よろしくお願い致します。 参考URL:http://biz.plala.or.jp/op25b.html

  • Thunderbird3でbiglobeのメール設定について

    Thunderbird3でbiglobeのメール設定について 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 Thunderbirdとbiglobeをお使いの方 送信(SMTP)サーバの設定はどのようになっていますか?

  • 任意ポート番号にメール送信(UNIX)

    タイトルのとおりなのですが、指定したポート番号(25番以外)にメールを送信するにはどうすればよいのでしょうか? 通常は25番ポート(SMTPサーバ)を通ってメールは送信されますよね? 25番ポートを指定すれば普通に送信できるのですが、ポート番号を20000とか少しでも変えてしまうと、エラーになり送信することができません。 ちなみに、ソケットを用いてSMTPコマンドをプログラムに打たせてます。 SMTPコマンドなので、25番(SMTPサーバ)以外では使えないというか、解釈できないのでしょうか? もし、そうであるなら、任意のサーバでもSMTPコマンドを解釈できるようにするにどのようにすればよいのでしょうか? 時間があるときでよろしいので、教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Beckyで、ヤフーメールの送信ができない

    プロバイダはBiglobeを使っています。 25番ポートブロックに引っかかってることはわかってるんですが、どうしても送信ができるようになりません。 ポート番号は587にして、SMTP認証にチェックを入れ、ESMTPにもチェックが入ってます。 ですが、「送信認証を使え」というメッセージ?(530,please use SMTP-AUTH instead)というメッセージが出て送信できません。 どうしたらよいでしょうか?

  • Outlook Expressでメールを送信したいんですができません

    以下のようなメッセージが出てきてしまいます。 受信は出来るんですが、どうすればいいんでしょうか? わかりましたら教えてください。 お願いいたします。 以下内容 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス :xxxx@bma.biglobe.ne.jp 件名 '', アカウント : 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 Invalid sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78

  • メールが受信はできるものの、送信ができません

    メールが受信はできるものの、送信ができません。 送信しようとするとこんなエラーが出てしまうんです。 原因が分かりません。どなたか分かる方いらしたら、ぜひお願いします。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント :○○ サーバー : ○○ プロトコル : SMTP, ポート :○, エラー番号 : 0x800CCC19