• ベストアンサー

グローバルナビについて

WEBサイトでメインメニューが横並びのものと、縦並びのものとがあったりしますが、WEBデザインやユーザビリティの観点から縦横によっての良し悪しってあるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123003
noname#123003
回答No.1

特にないと思いますけど、中央のコンテンツ領域が広すぎると、 一行に書かれる文字数が多くなりすぎて、読むのに疲れてしまいますので、 カラム分けできないページに入れておくとなんとなくいい感じかもと、 勝手に思ってます。

webama_fk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。1行の幅を意識したデザインにも関わってくるんですね。