中国で運転免許証を取得する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 中国で運転免許証を取得する方法について詳しく教えてください。
  • 日本の運転免許証は中国では使えないため、中国で運転するにはどうすれば良いのか知りたいです。
  • インターネットや知り合いから聞いた裏技も含めて、具体的な方法と注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国での運転免許証の取り方教えてください!!

現在私は、中国の広東省東莞市に住んでいます。 駐在という形で、中国のFビザで中国に滞在をしております。 有る程度お金が溜まったので、人生で初めて車を購入しようかと考えています。 (人生初の車購入が中国になってしまいましたが・・・) 日本の運転免許証は持っているのですが、中国は国際免許が使えない国なので、 こちらで取得するしかないという事は分かっています。 しかし、どうやって取得するのかが全く分かりません。 是非とも具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。 知り合いに聞いたり、インターネットで見た限り、裏の方法もあるようですが、 知っている方がいればそちらも教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

参考になりますか。 http://sh.explore.ne.jp/life/car.php

ike0119
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。