• 締切済み

高校の編入、転入

高校一年の子供がいます。 私学にスポーツ推薦で入学しましたが、体を壊し部活を続けるのが難しくなりました。 学校を辞めなければいけない事も考えていますが、 私学から公立に転入できると聞きました。 私学から私学でも良いのですが、 どなたか、教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

• 高校

みんなの回答

• noonday
回答No.1

基本的に、スポーツ推薦などは、学校が生徒に来てもらうために行っているようです。 それなので、お子さんが、部活動を続けられなくても、学校を続けられると思います。 もし、お子さんが、部活動を辞めて、学校に居づらいとおっしゃるならば、 学校に相談されるのがよいと思います。 転入学に関しては、転入学先の学校が時期や手続きを決めていると 思いますので、直接問い合わせてみるとよいと思います。