• ベストアンサー

携帯で撮影した写メールをブログ上で公開したい

携帯で撮影した写メールをブログ上で公開したい のですが、どうやってURLを取得すればいいのでしょうか? 初心者で無知ですが、ご教授お願いします。 今使っているブログでは、URLを貼り付けなければ写真を 後悔することができません。 使っているブログは「MOVABLE TYPE」というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teng3imon
回答No.2

URLを取得するには画像に対してアップロードという作業をしなければなりません。 そのブログは使ったことがありませんがパソコンから更新している 事を前提にお話します。 まず携帯電話からパソコンへ画像を送る方法があります。 簡単なのはSDカードなどに画像を保存してパソコンに入れる、もしくは 携帯のメールからパソコンのメールへ画像ファイルを添付して送る事で パソコンに送る事ができます。 パソコンに入れることが出来たらアップロードを行う事ができるとおもいます。 アップロード方法が載っていたサイトを乗せますね。

参考URL:
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-382.html
mfau1143
質問者

お礼

teng3imonさんへ 回とありがとうございます! あなたは恩人です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと状態がわかりませんが、 一度、携帯からアップできるサイトに、写メールをアップロードして、 そのURLを取得すればいかがでしょうか?

mfau1143
質問者

お礼

mikeneko-noさんへ 回答ありがとうございます!