• ベストアンサー

ディズニーランドの子供料金について

ディズニーランドはこどもが主役だから 大人料金より子供料金の方が高いと思っていたのですが インターネットでディズニーランドのHPを見ると 大人料金の方が高いです。 昔は子供料金の方が高かった事や 海外や別のテーマパークなどで子供料金のほうが高い例などありますでしょうか 知り合いにどや顔で話してしまったので このままではかっこ悪いです。

noname#199630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ありません。 私が知っている限りでは、12周年以降はまず絶対ない。 それより前はあやふやな記憶ですが、ないと思います。 小学6年生のとき、来年から料金が上がるからと、卒業旅行的な感じで行った記憶があります。(開園7周年ぐらいのとき) 私の友達に開園当初から行っていて5周年で年間パスポートができてからずっと年パスの友達もいますが、そんな話は聞いたことがありません。 海外のディズニーパークも同じだと思います。 私が知っている限り、1998年以降でそのようなことはないと思います。 USJもSPLも開園当初から子供のほうが安いですね。 思いつくところだと、キッザニアは子供が主役で、料金も子供料金のほうが高いです。 ちなみにディズニーは子供が主役なのではなく、一人ひとりがゲストでありVIPであり、大人が子供にかえれるところ、です。 全員が主役なのですよ。(というのは名目で、実際は大人が楽しみたいだけだと思うけど。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら10数年間 子供料金の方が高いと思い込んでいました。 キッザニアは初めて聞いた名前なので ごっちゃになっているわけではないと思います。 子供のころにディズニーランドに行きたかったけど 連れていってもらえないが故に作りだした 私の妄想だったような気がしてきました。 (大人になってからは何度か行ってます)

その他の回答 (1)

• dddw8wbbb
回答No.2

知っている限りではないね。 NO.1さんの言うとおり、キッザニアは子供主体で親は観ているだけなので料金的に配慮があるけどね。 そもそも「ディズニーは子供が主役」という考えが間違っていると思うけど。 インパした全員が主役と言うコンセプトですから。 知り合いに素直に訂正したほうがかっこいいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーランドは全員が主役だったのですね。 恥を忍んで妹にも聞いてみましたが そんな話は初耳だと一蹴されてしまいまいた。 知り合いにはお菓子をあげてごまかしておきます。