• ベストアンサー

1才の子供とディズニーランド

初めて1才6ヶ月の子供とディズニーランドに行く予定です。 昼ごはんと夜ごはんをパーク内で食べる予定ですが、お子さまランチ等お子さまメニューのあるレストランご存知の方いましたら教えてください。 なおかつ予約ができたらさらにいいのですが。 またおすすめのアトラクション、ショーがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/restaurant.html ここに一覧表があります。キッズメニュー対応は青いCマークがついています。 PSが着いているところは予約(プライオリティーシーティング)できます。ただ、ちょっと高いところばかりですが。また、1歳半のお子さんにはちょっと向かい無いものも多いです(おそらく幼稚園児ぐらいを考えていると思いますので) 離乳食レベルなら持って行く方が良いように思います。基本的に持ち込みの食事はパーク内は不可(パーク外のピクニックエリアに出て食べる)ですが、離乳食、ミルクは持ち込めます。 お子様と乗れるというならジャングルクルーズとかスモールワールド、キャッスルカールセル、マークトゥエイン号、ミニーの家、ミッキーの家とミートミッキーあたりでしょう。 ショーはスーパードゥーパー・ジャンピンタイムはお子様向きです。 パレードはどれもお子様と一緒に見られますので良いと思います。 小さいので、お子さんの体調に合わせて行動することを最優先して下さい。 この時期寒暖の差がかなりあるので脱ぎ着で体温調整出来るようにしてくださいね。

yuka0222
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 教えて頂いたレストランを参考に、念のため軽食を持って出かけようと思います。 ショーの情報もありがとうございました! ジャンピン~はみたことがないので、ぜひ見たくなりました! 体調管理、暑さ寒さ対策、万全にして行って参ります! ありがとうございました!