• ベストアンサー

スズキって足回りふにゃgふにゃですよね?

katana-3の回答

  • ベストアンサー
  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

レッツってどのレッツ? TODAYもヒドイよ。 単に価格なりの装備がされているだけでしょう。

sidamirai
質問者

お礼

レッツはレッツです。そのようですね!単に私の乗ったのがヘタっているだけかもしれませんが

関連するQ&A

  • フィットの足回りについて

    フィットの足回りについて 以前車検を受けた際に、整備士の方に「車検に通らない部分があります」と言われ、 どっかいじっている部分がひっかかるのかな?と思ったら、 フロントショックを固定している部分(マウント)のゴムがへたってガタガタになっているので 交換の必要があります。部品はフロント2本のゴム部分で1万位でした。  工賃が3万かかるそうです。(まぁ確かにサスを1度外すわけだから・・) ただ、走行距離5,6万キロで、そんなに簡単にショックのゴムがへたってしまうものなのでしょうか? ネットで同じような指摘を受けている人をなかなか見つけれていません。 事前に車検見積もり(1時間位かけて)では、発見しきれていませんでした。 整備士に聞くと、フィットは割と多いですとのこと・・。

  • 新車!現行トゥデイか現行レッツ

    同じような質問をします。 現原付(スーパーディオZX)が最近壊れてしまい、新車レッツ4(08年)か、新車トゥデイ(08年)か、どちらがいいか迷っています。 燃費、性能的には同じくらいな感じですが、それぞれの長所・短所を教えていただけると助かります。 他の質問で、「日本製でもスズキ。ホンダでも中国製。」との記述がありましたが、スズキは余りよくないですか? 金額はトゥデイが2万位高くなり、迷っています。 ちなみに週3日くらいの通勤(往復15キロ)と近所の買い物に使用します。出来れば長持ちするものがいいのですが… 詳しい方がいたらアドバイスをお願いします。

  • スズキ バンバン50が欲しいのですが・・・

     しばらく4輪だけの趣味でしたが、この度知人たちの誘いもあって2輪車にも興味が出てきました。 いきなり中免とってというのは敷居が高かったので、昔かっこいいなぁと思った思い出の一台として「スズキ バンバン50」を乗ってみたいと考えています。 バイクに関しては素人です。 バイク好きの知人からは「古いのは色々辞めといた方がいい」と助言を受け、トラブルから部品の調達まで手間がかかるよと言われました。そのへんは覚悟の上なんですが。  ちょっと前にミニに乗っていたこともあり、ショック交換やHI-LOキットを入れたり軽い整備は自分でやっていましたのである程度はこういう古い車の扱いというか雰囲気は分かっているつもりです。  またスピードを求めているわけでもなく、のんびり乗ってみたいという感じです。  ところがバンバン自体が古いため、ネットで検索できる個体は結構限られておりまして、激安ボロボロかレストア済みのピッカピカのプレミア価格的な車体のどちらかという感じの印象です。  そこで例えばモンキーなどはたまに聞きますが、バイク好きの方が大切にメンテナンスしてきたのでバイク自体にはちゃんと手が入っているような、ほどよく整備&チューンされた個体などが手に入らないかなぁと思っています(都合の良い話ですが)。 こういったちょっと手が入ってしまった個体は皆さん、どのように処分(手放す)されているのでしょうか?  どういうところにアンテナをはっておけば手に入りそうですか?  理想はピカピカ極上車を20万も払って買えれば心配はないんですが、流石にそこまでの情熱がありません。  あこがれの(?)バギータイヤも履いてみたいなぁと妄想をふくらませつつ、安いけどちゃんと手が入っている個体を探しています。 バイクの先輩方からアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 個人で買った車について

    遠方で現車確認できず、相手からは遠方の方は何度でもメールで聞いて下さいとの事で不具合はないかとかいろいろ聞きました! 不具合はなくそのまま走れるとの事で購入しました。 足回りの不具合もなしとの事。 車がフェリーで来たら足回りは ガタガタいうし、リアのライトのスモールがつかない、フロントスモールが線切れてつかない。 整備不良すぎて乗れません。 個人って言ったのに車屋の代表やっていて検索したら小さい車屋さんでメールで言っても車屋じゃない。とかよく分かりません。 車屋なのに整備不良売っていて返す事できますか?詐欺です!現状売りでも不具合なし普通に即乗れる。これって泣き寝入りするしからないでしょうか?

  • ライブディオ ZX エンジン不調

    AF35ライブディオZX後期規制前のエンジン修理にて困っています。 中古のZXをオークションにて購入したのですがエンジンの調子が悪く困っております。 状態 かなりアクセルを開けた状態にしないとエンジンがかからない。 エンジンがかかってもアクセルをかなり開けた状態でないとエンジンが止まる。 アクセルを全開状態にしても全く吹け上がらない エンジンがかかってもアクセルを一定に開けた状態でも安定しない。 整備は次のことを行いました。 キャブレター分解整備 駆動系分解整備(ローラー、ベルト交換) シリンダー交換(中古特にピストン、シリンダーに傷はありません) リードバルブ部分の分解点検(特に異常はありませんでした) キャブレター、駆動系整備の時点でエンジンはかかったのですが吹き上がりが悪く全く全開状態になりませんでした。 そこでシリンダーを点検してみるとデイトナのピストン42パイのボアアップキットが付いていたのですがピストンに傷が多くありましたので これが原因と思いノーマルのシリンダーピストンに交換 無事エンジン始動し若干高いアイドリングしておりエンジンがあったまってきたのでアクセルを徐々に上げて行きました。 はじめの一回は全開状態になったのですがその後急にエンジンの吹きが悪くなりはじめの状態と同じになりました。 インマニ部分(リードバルブ等)の不良かと思いインマニ部分の分解点検を行いました。 エンジン始動一回目は調子いいのですが後ははじめと同じ状態になりました ライブディオ他ホンダ原付2ストのエンジンは何機か整備をしており全くに素人ではないと思いますが今回は原因が全く解りません。 とても困っておりますどちら様か原因、対策を教えていただけないでしょうか。 最後に原因かわかりませんがプーリー整備時にクランク部分のガタがあったと思いますがクランクベアリング音はしていませんでした。

  • サッドバスターSTについて

    御閲覧ありがとうございます。 サッドバスターSTについての疑問です。 サッドバスターSTはリンク式のため、違和感なく衝撃吸収に優れている旨を謳っていますが、 ストロークとしては30mm程度しかありません。 これはMTBのCCやDH用とも思えないのですが、用途は一般走行での衝撃吸収用と考えてよいのでしょうか。 大きな突き上げに対して、理想的に動くとのことですが、一般的に大きな衝撃が予測されるときや、振動が連続するときは、腰を浮かせるなりの対応をとると思います。一般走行での衝撃吸収用と考えると、乗り手への本当のダメージは細かい微振動の連続です。サッドバスターSTはこの連続する微振動の吸収においても一般のテレスコピックタイプ(2千円から4千円くらいで売られているもの)に比べて格段の優位性があるのでしょうか。 ちなみにテレスコピックタイプのサスペンションポストを使ってみましたが、期待する効果は全くありませんでした。 使用経験のある方、実際に上記2者を乗り比べたことのある方のご意見、御感想をぜひお聞かせください。

  • スマホケースのゴムと金属プレートが接着されていない

    Xperia 10 IV (SO-52C SOG07 A202SO) ケース カバー ZEROSHOCK ハイブリッド 耐衝撃 衝撃吸収 ストラップホール付 レッド PM-X222ZERORD 衝撃を吸収するゴムの部分と金属プレートが接着されていなくて、困っています。アマゾンのレビューに複数報告あり。 この製品にちゃんと接着されているロットは存在するのでしょうか? 交換しても不良品が何度も送られてきそうで、不安です。 自分では貼り付けたくありません。ムラができるので。 zeroshockはこれで3台目ですが、本当にshockです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新品の腕時計 裏蓋が外れるのは不良品?

    新品の時計の裏蓋が一度目の使用で外れてしまいました。こんな事が有りえるのでしょうか? 腕時計(ハミルトン社製レディハミルトン)の並行輸入品を通販サイトで購入しました。 購入して最初に使用した際、6時間ほど腕につけた後に外す際に、腕時計の裏蓋が外れている事に気づきました。 大きな衝撃を与えた訳ではなく、通常通りに使用した場合に、このように裏蓋が外れてしまうことなんて有りえるのでしょうか? あまりにも製品として繊細過ぎるのではないかと疑問に感じています、 ちなみに、ハミルトンおよび、通販会社はどちらも検品した製品なので不良品はありえないと言い張っています… それじゃあなぜ蓋が外れるのかと聞くと、そんなことはあり得ませんの一点張りで、不信感を募らせています。 私は不良品だと思うのですが、一体なぜ裏蓋が外れるのでしょうか?

  • 悪徳中古車

    知り合いの車が故障したと相談があり自分のお世話になっている ショップを紹介しました。 買った店では保証以外で対応できないと・・ そこで修理したのですが車自体の問題もあり、足回りでフレーム変形+Fメンバーも破損 アライメントも狂いすぎロアアームのブッシュも破損寸前・・ ショップの整備士さんから言わせてもらうと「これ整備してないね」なんて言われていました。 知り合いから○○店で買ったと聞いてやっぱりなんて思いました。 地元でも有名な悪徳中古車店で整備もしない、整備士の免許も持たない人間がやってる所なのです。 ヤ○ザ出身で整備不良の車を乗り回している人間が経営者です。 ノーヘル単車で通勤している16.17歳の人間を雇い使っています 保証はあってないようなもの、車検時のオイル交換も料金に入っているのにした事にするなどとにかく悪徳です。 こういう業者って排除できないのですか? 評判を知らない頃に自分も昔、パーツ取り付けで利用したのですが 取り付けで破損させた上、汎用輸入品だからもろいんだよね、なんて 口実で片方は弁償もしないで取り合ってもらえない事がありました。

  • ホンダ エヌワン モデューロサス足回り異常あり?

    5月に,N-ONEプレミアムツアラーのモデューロサス装着で、補修歴有り(軽度)の中古車を軽ドリーム水戸店で購入したのですが、乗り出し時から、異様な振動や突き上げ感などを感じていたのですが、数週間後に左フロントをジャッキアップした際に、リアからガキガキガキと酷い音が鳴り響き驚いてジャッキを下げたのですが、左のサスが伸びたままで、左右で指三本分もの違いで車体が傾いたままで、体重を掛けゆすってもギシギシいうだけでまったく戻らないので反対側にジャッキを掛けて強制的に戻し修理をお願いしに行ったのですが、整備士にサスの取り付け具合や、ゆがみなども特に何も問題は無いと言われ、ただの個体差で傾きに関しても走行すればGが掛かり勝手に直るから許容範囲だと言われ、そのまま帰宅しました。 しばらくして何もしなくても勝手に傾くようになりホンダに相談に行った所、そんな酷い個体差など無いとはっきりと言われ、その場で点検をして頂けたのですが、フロントタイヤに左右でわずかにズレが有るように見えると診断を受け、それと整備士でも中には、サスペンションの正しい取り付け方を知らないような者も居るということで、取りあえず念の為にキチンと車重を掛けた状態でボルトの締め直しをして頂いただけでも、乗り心地がかなり改善され突き上げ感もほぼ無くなりほっとしていました。 しかし、高速道路を走行後、何故か元の状態に戻ってしまい、個体差などでは無く完全におかしいと分かったので、ケイドリームに行きしっかりと説明をし、ようやく修理を受け付けてもらいました。 その後、一ヶ月半も待たされ、店長の説明では、ディーラーで指導を受けフレーム修正機を使いズレは直したから大丈夫だと言う話でしたが、結果は高速走行後、また元の状態に戻ってしまい、毎朝右側に指二本分位傾いており、乗り降りの度にギシギシ音がし、ゴツゴツした乗り心地の中ストレスを感じながら運転しているというのが現状です。 修理記録も無く整備などに出しても、必ず何かしらは忘れられるし、部品も平気で上下逆さまに取り付けしてくるような店舗なのでもう信頼はできません。 どうすれば正常な状態に直るのか解らないので、原因が解る方いらっしゃいましたらお力をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。 文章が読みづらくて申し上げございません。