• 締切済み

相手のメルアドを知りたい

先ほど携帯のメールに迷惑メールが2件来ましたが、どちらも送信元のメルアドが表示されません。返信で表示してみても出ません。 試しに、PCに転送してみると名前の表示は出ますがアドレスは出ません。 どうしたら表示できるかわかる方がいましたら教えてください。またどうしたらそのように送信できるのでしょうか?

みんなの回答

• ako-chan
回答No.3

#2の者です。 スミマセン、何だか的外れな回答をしておりました。 パソコンからメールを送信する時に、フロムアドレス設定をブランクにしているので、アドレスは分かりません。 友だちであるならば、電話で聞いて確認されるのが宜しいかと…。 迷惑な類のメールであるならば、先ほどのなりすまし規制でシャットアウトできます。

nuriko
質問者

補足

使っているのはauで以前からなりすまし規制はしています。また先日アドレスを変更したばかりで友人には教えていませんので知りません。

• ako-chan
回答No.2

パソコンからBccで送ったのだと思います。 ケータイからBccで送ったらフロムアドレスが必ず表示されますので…。 もし、そういうメールを受け取りたくない、とnurikoさんが思われるようであれば、なりすまし規制をしてあげればいい訳です。 そうする事で、なりすましメールはシャットアウトできます。  ⇒DCM/au/TKならすぐに設定ができます。   JPをご利用の場合は諦めて下さい。

• kobalt
回答No.1

パソコンから送られてきたのではないでしょうか。 プロバイダによっては、送信アドレスがメチャクチャでもメールの送信が できるようなので、それを空白にしたのではないでしょうか。 メールアドレスの表示はできないと思いますし、できたとしても 正しいものではないと思います。せいぜい送信されたプロバイダが わかる程度かと思います。