• ベストアンサー

マイクロソフトIMEに変更するには

PCを起動直後、日本語入力がマイクロソフトIMEになっていなく、キーボードの絵のアイコンにチェックがついています。起動直後にIMEの状態にするにはどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、 私のは添付画像のようにキーボードのアイコンは出ていてもIMEは選択されています。 >>IMEのプロパティを表示し、どのタブをクリックしても、「MS-IMEの辞書として指定することはできません」 これがおかしいですね。 こちらも参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/883192/ja あとはMicrosoft Office IME 2010を入れ換えてみるとか (Officeの正規ライセンスを持っていれば無料) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131&displayLang=ja これでダメならリカバリでしょうか。

potatoboy
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。リカバリ後にこのような状態になってしまったので、もしかしたらリカバリで何か失敗してたのかもしれません。もう一度やってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは、 言語バーを右クリックか言語バー右端▼で設定をクリック→ 既定の言語のプルダウンメニューで 日本語(日本)-Microsoft Office IME を選択→適用 これでIMEが規定になります。 初期入力モードを「ひらがな」にするには

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa061025.htm
potatoboy
質問者

補足

回答ありがとうございます。▼で日本語(日本)-Microsoft IME (officeではありません)を選択して適用ボタンを押しても、すぐにキーボードのアイコンに戻ってしまいます。それと、「初期入力モードを「ひらがな」にするには」を試してみると、IMEのプロパティを表示し、どのタブをクリックしても、「MS-IMEの辞書として指定することはできません」と言われてしまいます。どうしたもんでしょう・・・。

noname#126482
noname#126482
回答No.1

>マイクロソフトIMEになっていなく、キーボードの絵のアイコンにチェック それはどの場所の話で、MS-IMEではなくどのIMEになっているのですか? >起動直後にIMEの状態にするにはどうすればいいのですか? これが「起動直後から日本語入力オン」という意味ならできません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6375855.html