• ベストアンサー

私が悪いのでしょうかシリーズ

自分へのご褒美へとローソンの「かに・いくら重」を買いました。 いくらは、パッケージの小窓と同等の大きさに細々と載った15粒でした。 この弁当の大きさはだいたい10cm×16cm位です。 いくら好きでローソン党の私は、裏切られた気分です。 パッケージを開けるまで楽しみにしていたのです。 でも590円で、かにいくら重を期待した私が図々しいのでしょうか。 私が悪いのでしょうか。

noname#124852
noname#124852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんばんは。 別に、質問者さんが悪いわけじゃないけど、 期待が大きかったぶんだけ、落胆も大きかったんだねぇ。 としか、いえねぇだろぅ。 ところで、かには、たっぷり入っていたの? しかし、いくらの粒を数えたところに、 落胆の大きさ(だまされたという思い)が、悔しさとともに感じられますね。 気を取り直して、あしたは、いくら丼を買おう(ローソンで販売しているかどうかはしりません。)

noname#124852
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議なことに、いくら丼よりいくらおにぎりに魅力を感じます。 ウニも好きだけど、ウニ丼より港町で試食で一口食うのがいいんです。 (貧乏性なのかな。) じゃあ15粒でいいって事か。。いや違う。落胆させられたことが問題なのか。

その他の回答 (4)

回答No.5

どんまい! でも逆に、590円でいくらが敷き詰められていたら怖くないですか? 15粒に、ローソンの正直さ誠実さが込められてると思いました。

noname#124852
質問者

お礼

怖いです。何の卵だか。 そういえば、昔、いくらもどきの食品ありましたね。 ありがとうございます。良いお年をお迎え下さい。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.3

君は、自分への褒美が590円なのか? そんなに安いのか? 最低時間給にも達していない金額だぞ。 それからローソン党かなんか知らんが、コンビニ弁当でマトモなものが食えると思うな。 図々しいにもホドがある!

noname#124852
質問者

お礼

前の「鮭ハラス・いくら重」は美味かったです。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100924/biz1009241253006-n1.htm

noname#140045
noname#140045
回答No.2

「小窓」と言うのが嫌らしいですね。 結局、透明な蓋にして全部見えていたら、たぶん誰も買わないからなんでしょ? それが答えだと思うのですが、何か異論のある方います?

noname#124852
質問者

お礼

ありがとうございます。 窓を作らず、15粒を均等にまぶしたなら、私もここまで言わなかった訳ですよ。 高級弁当シリーズ“ご褒美のひと時”好きだったのですが、年末の年末にきて、 こういう裏切りは無いんじゃないかと? 1年ローソンを利用した者に対して、シメはこれかよと? お互い、気持ち良く1年締めくくればいいじゃないですか。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

あなたが悪いと思います。 それ以上何もいえません。 安いイクラ、食べたいですか?私は食べたくありません。美味くないのが目に見えているから。 美味いものには金を出そうよ。 590円でカニとイクラをいっぱい食べたいなんて、カニとイクラに対する冒瀆です。

noname#124852
質問者

お礼

了解。

関連するQ&A

  • 華原朋美の出演するローソンのCM

    最近の、華原朋美の登場するローソンのCM、「でもここはシリーズ・ギャグ」(?) が気に入っています。  「・・・安いぞー、でもここは高井戸!」 に続き、今度は、  「シュウマイ弁当390円! でもここは行田(ぎょうだ)」 多分、このシリーズで今後も展開されるかと思います(期待しています)。 そこで、お伺いしたいのですが、 今後このシリーズで予想される次のギャグをズバリ予想して頂けないでしょうか? ちなみに私が考えたのは、  「新商品その名は***、名前、面白くない?? でもここは長岡市」 (こんなのあるはずない? すみません) 勿論、既にご存知の方、ローソンのCM関係者の方も大歓迎です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ローソンで他社クレジットカードを使うと・・

     ローソンで500円の弁当を他社クレジットカードで買った時、あまり いい顔をされませんでしたが、コンビニはいくらぐらい カード会社に手数料を払っているのでしょうか?

  • シンプルな革のバッグを探しています

    こんばんは。いつも情報収集させてもらっています。 30代の女性です。通勤用バッグを買いたいのですが、 一目でわかる高価なブランドのものより、長く愛用できそうな 質のいい革製のものを探しています。お薦めのメーカーなど あればお聞きしたいです。 予算は3~5万円程度で。お弁当が入るサイズがよく、かといって 150cmと小柄ですのであまりでかすぎるのも×です。 あちこちHPを覘いてみるのですが、見れば見るほど迷います。 シンプルでいてお洒落心も満たしてくれるような、 自分にご褒美したくなるようなバッグ・・・無いでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤのピアスでオススメを教えて下さい!

    自分のご褒美にずっと欲しかった一粒ダイヤのピアスの購入を考えております。 AHKAHのスターリーピアスはとても魅力的で理想なのですが、いかんせん70,000円近いお値段なのでなかなか手が出そうにありません。 http://zozo.jp/shop/phagge/goods.html?gid=322758 片方しか空いていないので1個だけ欲しいのですがどこもやはり2個セットになりますよね>< そこでもう少しお手軽な3万円以内のものでオススメのメーカー、商品がありましたらぜひ教えて下さい!

  • 粒間距離について

    皆さんこんにちは。 直径1mの円内に670粒の 微小粒を均等に散りばめるとして、 その粒間距離はいくらでしょうか? その、解析方法をご教示頂けると幸いです。 「均等に散りばめる」の定義は 数学的に正確に定義することは、 自分でも思いつきません。 感覚的な話ですみません。

  • この年末年始に散財する予定の金額は

    この年末年始に、皆さまが散財する予定の金額は 大体おいくらぐらいですか? お歳暮や帰省の交通費、おみやげ代 などなど。。 私は帰省はしませんが、 いつも大変お世話になっている親戚に、 日頃の感謝の気持ちと、お歳暮もかねて 4万円分のカニを贈りました。

  • カニの電話セールスの値段

    先日、母がカニを買いました。(半分愚痴です) 仕事中に、かなり昔に社員旅行で行った北海道で立ち寄ったお店からのセールス電話があり、カニを買わないかと言われたそうです。 私がカニが大好きで、またセールスの電話を断りきれず、仕事中ということもあって早く終わらせたかったのか、カニを買うことを承諾したそうです。 全部で1万二千円ということで代引きで先日届きました。 そして、中身は添付の画像です。後ろのフローリングは一般家庭のフローリングなので木目から大体大きさがわかると思うのですが、これ一つだけで一万二千円というは高すぎる気がします。 さらに驚いたのは、本体(カニ)価格が9千円、梱包料・運賃で三千円とられていました。 これって普通じゃないですよね? 私は文句の一つでも言ってやりたいですが、買った本人はその気は全くなく、これは良いカニなんだと言っています。 (私が、「きちんと説明を受けたのか」「中身をちゃんと確認したのか」、とかいろいろ聞いて、もう二度と同じところから買わないとは約束しましたが。。。) できれば、先方に電話して返金してもらいたいくらいですが、母が買ったものですので本人は食べる気満々。現在すでに調理済みになっているような気がします。(今日の夕飯になると思われます。) 通常、このくらいのカニでいくらくらいになるのでしょうか?800gか900gだったと思います。 また、梱包料と運賃でこんなにとられるものですか?箱は細身&非力な私が片手で軽々抱えられる程度でした。

  • ダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

    自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。 ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・) 同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね? そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

  • 自分へのご褒美

    社会人の方に質問です。 日々職場等でストレスをかかえていますが・・・ 週に1度自分へご褒美をあげるとしたら、どんなことをしますか? いくらくらいかけますか? 私は週に1度、一人で温泉にいったりしますが、1回4000円くらいかな。 みなさんはどんなことをしているか教えてください!

  • 車の擦り傷の修理について

    駐車場の柱に車の後ろ側をあててしまい、 幅5cm~10cmぐらいの擦り傷が、 広範囲に渡ってかなりたくさん付いてしまいました…。 よく見てみると柱の塗装が車に付いただけの部分が大半で、 一部だけ車の塗装が剥れ、 浅く削れた状態のキズになっていました。 自分の車ではないので、特にきれいに修理したいのですが、 車を購入したところにお願いするのが一番ですか? だいたい、いくらぐらいかかりますか? (何万円以上~何万円ぐらいまでか、など) ぜひ教えてください。