• ベストアンサー

私が悪いのでしょうかシリーズ

自分へのご褒美へとローソンの「かに・いくら重」を買いました。 いくらは、パッケージの小窓と同等の大きさに細々と載った15粒でした。 この弁当の大きさはだいたい10cm×16cm位です。 いくら好きでローソン党の私は、裏切られた気分です。 パッケージを開けるまで楽しみにしていたのです。 でも590円で、かにいくら重を期待した私が図々しいのでしょうか。 私が悪いのでしょうか。

noname#124852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.4

こんばんは。 別に、質問者さんが悪いわけじゃないけど、 期待が大きかったぶんだけ、落胆も大きかったんだねぇ。 としか、いえねぇだろぅ。 ところで、かには、たっぷり入っていたの? しかし、いくらの粒を数えたところに、 落胆の大きさ(だまされたという思い)が、悔しさとともに感じられますね。 気を取り直して、あしたは、いくら丼を買おう(ローソンで販売しているかどうかはしりません。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議なことに、いくら丼よりいくらおにぎりに魅力を感じます。 ウニも好きだけど、ウニ丼より港町で試食で一口食うのがいいんです。 (貧乏性なのかな。) じゃあ15粒でいいって事か。。いや違う。落胆させられたことが問題なのか。

その他の回答 (4)

回答No.5

どんまい! でも逆に、590円でいくらが敷き詰められていたら怖くないですか? 15粒に、ローソンの正直さ誠実さが込められてると思いました。

質問者

お礼

怖いです。何の卵だか。 そういえば、昔、いくらもどきの食品ありましたね。 ありがとうございます。良いお年をお迎え下さい。

• sunmahen
回答No.3

君は、自分への褒美が590円なのか? そんなに安いのか? 最低時間給にも達していない金額だぞ。 それからローソン党かなんか知らんが、コンビニ弁当でマトモなものが食えると思うな。 図々しいにもホドがある!

質問者

お礼

前の「鮭ハラス・いくら重」は美味かったです。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100924/biz1009241253006-n1.htm

noname#140045
noname#140045
回答No.2

「小窓」と言うのが嫌らしいですね。 結局、透明な蓋にして全部見えていたら、たぶん誰も買わないからなんでしょ? それが答えだと思うのですが、何か異論のある方います?

質問者

お礼

ありがとうございます。 窓を作らず、15粒を均等にまぶしたなら、私もここまで言わなかった訳ですよ。 高級弁当シリーズ“ご褒美のひと時”好きだったのですが、年末の年末にきて、 こういう裏切りは無いんじゃないかと? 1年ローソンを利用した者に対して、シメはこれかよと? お互い、気持ち良く1年締めくくればいいじゃないですか。

• Lupinus2
回答No.1

あなたが悪いと思います。 それ以上何もいえません。 安いイクラ、食べたいですか?私は食べたくありません。美味くないのが目に見えているから。 美味いものには金を出そうよ。 590円でカニとイクラをいっぱい食べたいなんて、カニとイクラに対する冒瀆です。

質問者

お礼

了解。