• ベストアンサー

別れたい相手に

彼女に別れを宣告され、首の皮一枚で付き合っている男です。 質問ですが こんな状態なのに、早いけどクリスマスプレゼント買ったから渡したい。 と… 別れたい相手にプレゼントなんて買うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

プレゼントは贈りたい人の気持ちの問題よ。 何を渡されるかわからないけど。 きっぱりと分かれるための区切りとしてプレゼントするかもしれないし 意外とあなたが過去にプレゼントしたものを突っ返されるだけかもしれないわ。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

好きだったら、渡せばいいでしょう! 首の皮がどうなるかは、 彼女にしかわかりません。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noa332
質問者

補足

すみません。言葉足らずで 彼女が渡したいと言ってきたんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたい相手に

    彼女に別れを宣告され、首の皮一枚で付き合っている男です。 質問ですが こんな状態なのに、早いけどクリスマスプレゼント買ったから渡したい。 と… 彼女に言われました 別れたい相手にプレゼントなんて買うものですか?

  • 微妙な相手へのクリスマスプレゼント

    彼氏・彼女のいない相手へのクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか。 お互い相手がいないけど、 「クリスマスの浮かれ気分を味わいたいよね。」 という具合でどっか遊びに行くことになりました。 向こうがどうかはわかりませんが、 私はせっかくだから何かあげたいと思います。 しかし「付き合う」という空気でもないので、 いきなりアクセサリーはキツイかなとも思っています。 どういったものがいいでしょうか。 私は♂27歳、彼女も同い年です。 24~29歳の女性へのクリスマスプレゼントとして、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスを過ごす相手の選び方

    優柔不断な僕には厳しい時期が近づいております。 クリスマスは誰と過ごすか・・・ 正直なところ気持ちは沢山ありますが 身体はひとつしかございません。 最終的な決定を下すには材料が 不足している状況でとても困っております。 そこで、こんな質問を交際相手の3人に投げかけてみました。 「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」 みな同じ質問を返してきたので僕は 「一緒に居る時間があればそれだけでいい」 と本心で答えております。 (もちろん実際にはプレゼントを用意します) 交際相手の回答はそれぞれ違って (1)「アクセサリーが欲しい」 (2)「選んでくれた品なら何でもいい」 (3)「わたしも一緒に過ごす時間がいい」 でした。 この質問で全てを決定してしまうのもどうかとも思いますが 偶然にも三者三様の回答で それぞれで異なる深さの愛情を感じ取れたような気がします。 僕の中では既に決定しておりますが もし、皆さんがこの質問の回答だけで クリスマスを一緒に過ごす相手を選ぶとすれば どの回答をお選びになりますか? 一般的なご意見を参考にさせて頂きたいと 思い投稿させて頂きました。 ※備考 この質問を読んで不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。 誠に申し訳ございません。

  • 相手の気持ちがわからない

    私が片思いしている男友達とクリスマスに会うことになりました。2人きりで会うわけではないのですが。 そして、こないだ冗談半分で、プレゼントちょうだいって言ってみたところ、彼に、一緒にいてあげられるんだからそれが一番のプレゼントでしょって言われました。これってどういうことなんでしょうか? 彼が私の気持ちに気づいているということなのでしょうか?

  • 男の決心について(情けない

    30代男です 今にも振られそうな彼女がいます 先日、そんな状態で早いですがクリスマスプレゼントをもらいました。 別れたい相手に私が欲しかったものを贈ってくれる彼女なんで本心はひょっとしたら 別れたくないのかも!なんて淡い期待してるんですが・・・ 私は準備していなかったのですがプレゼントを用意しました。 体調を私が崩しているのを彼女が知ってるのですが突然彼女の家に渡しにいったら 迷惑だと思いますか?

  • どうでもいいと思ってた相手が急に去る(男性に質問です)

     男性に質問します。同じ職場に彼女がいるとします 嫌いにはなっていないけど、 なんか飽きてきたし、他に気になる子がいるし、 連絡も減らし、メールの返事もしたりしなかったり 別れたいわけじゃないんだけど・・・ いれば便利だし、自分から離れるはずはない。 ・・・そんなふうに考えていた相手が突然、切れたらどう思いますか? まだ、付き合ってないけど気になる子の事まで知っていて、 隠れてプレゼントしたことも全て知っていると突然怒って 言い出したら・・・ もちろん、別れるでしょうけど、その後、その相手のこと 思い出したりしますか? 別れを言い出す手間が省けたと思いますか? その後、新しい相手に振られて、一人になったというのに 同じ職場の元カノはすっかり吹っ切れて生き生きしてたら・・?? 何事もなかったように振舞う元カノが憎いですか? 別の男といい雰囲気なのも(自分は振られたのに) 神経疑いますか??

  • 相手の過去とクリスマス

    http://okwave.jp/qa4483863.htmlなど過去何度も質問させていただきました。 片想いの相手との仲を進展させようと会社の彼の上司や同僚に聞き込み調査(?)をしました結果、彼に過去に付き合っていた彼女のことを聞きました。 まあ、年齢的に考えてもそれは至って普通のことだと思いますし、私もさすがにそれについては何にも思わないんですが… その彼女は(彼よりも)若くて彼は夢中だったそうです。 (「どんな人だったんですか?」と聞いても「可愛い」と答えた方はいませんでしたが…) どうやら彼は相当夢中になって?いろんなものをプレゼントしていたそうです。(「貢いでた」という表現をした方も…) その彼女と別れてからは彼女はいないそうなのでかれこれ7年はいないだろう、と言っていました。 教えてくださった人たちは私が彼を好きなことは知りません。単なる飲みの席での余興?のように聞き出しました。(彼はその飲み会には参加していませんでした。) 以前、それとなく恋愛観?を聞いたところ「男ってのは(別れた相手を)引きずるんだよ」とは言っていましたので、今もその彼女のことを忘れずにいるのかもしれません。 そういう人にはどうアプローチするのがいいのでしょうか? それと、というのは変なのですが、そんな彼に「普段お世話になっているお礼」という建前でクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 一応、現段階ではマグカップにしようかと思っています。(いつも紙コップでコーヒーを飲んでいるみたいなので…) あとはクリスマスカードに何を書こうかを悩んでいます… 告白をしてしまうとさすがに…な感じがしてしまうので、「お世話になってます。3月までよろしくお願いします」でいいのでしょうか… (私は大学4年でもう就職先も決まっているので3月までのバイトになります…) 長文で、いろいろ盛り込んでしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントに時計をプレゼントしてもらいまいた

    私が前から欲しかった時計を クリスマスプレゼントに貰いました。 相手は男友達なんですが、 私から彼に対してクリスマスプレゼントって渡した方がいいですか? ちなみに時計は4万円でした。

  • どうして付き合った相手の痕跡を消すのですか

    よく別れたら、彼氏もしくは彼女からもらったプレゼントはもちろんのこと、 携帯のアドレスも消去してしまい、一切の連絡を断つという人いますよね。 まあ、いろいろな経緯があっての別れですから、とやかく言えることでは ないのですが、よくそんなことできるなあ、と思います。 少なくとも自分の決して長くない人生のある一時期を楽しく共有しあった 相手なのに…。お互いに成長し合った相手なのに…。 どうして、付き合った相手の痕跡を消してしまうのでしょうか?

  • プレゼント買ったのに

    先日、付き合って約1年ほど経つ彼女のためにクリスマスプレゼントと誕生日が12月なので誕生日プレゼントの2つを買いに行きました。 うきうきした気分だったのですが、その日の夜に彼女から別れ話を切り出されました。それまで本当に仲が良かったし、クリスマス前に振られるなんて思ってもいなかったのでとてもショックです。それに別れたくありません。 でも相手もそれなりの覚悟で別れを切り出したと思うので、僕も真剣に受けとめたいと思うのですが、プレゼントはどうしたら良いと思いますか? 彼女との1年間はとても幸せだったので、これまでありがとうということでプレゼントを贈るのは迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • GalaxyS8を使用してPC-T1055EASのテザリングを試みていますが、接続に失敗しています。
  • USBケーブルを使用して接続しようとしたところ、USBを検出できませんでした。
  • 解決策がわからないため、auショップに相談しに行く予定です。
回答を見る