• ベストアンサー

Word VBAでStyle型の変数に空の値を代入

Word VBA でStyle型の変数に空の値を代入したい! 下記コマンドでテストしたところ、 Set style = "" では、型が違うと怒られます。 どのようにしたら、空のスタイル値を代入出来るのでしょうか? Sub stylevartest() Dim style As style Set style = "" MsgBox style End Sub 分かる方入らしたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.1

『スタイル値』とは何でしょうか。 MsgBox style で、何が表示されると良いのでしょう? Styleはオブジェクトですから、空の値は代入できません。 VBAヘルプを参照して、Styleオブジェクトについて調べてください。 新規Styleを作成したとして、 MsgBox style ではStyleオブジェクトの何のプロパティを表示しようとしてるのか省略されているため、 既定メンバのNameLocalプロパティが呼ばれます。 MsgBox style.NameLocal StyleオブジェクトのNameLocalは空文字は受け付けません。

VBScriptingMan
質問者

お礼

ご指摘いただいた内容から、自力で解決に至りました。 そもそもオブジェクト変数の代入についての理解が足りなかったようでした。 有難うございます。