• ベストアンサー

センター試験国語について

今度のセンター試験を受けます。 国公立はいく気はなくて私立だけを考えています。 私大のセンター利用は僕が受ける所は漢文をつかいません。 そこでさっき気付いたのですが、それなら本番で漢文は回答しない または数字をてきとうに選んで他の部分に時間をかけた方がいいのではないか、と思ったのですが。 これをやっても漢文を使わない大学には支障は全くないのでしょうか? 教えて下さい。

noname#128074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160411
noname#160411
回答No.2

http://www.dnc.ac.jp/modules/faq/category0012.html Q4をご覧ください。数字を適当に選ぶ必要すらありません。

質問者

お礼

わかりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

支障なしです。 現代文、古文に全時間と精力を使いましょう。

質問者

お礼

安心しました! すぐに回答して下さってありがとうございました。