• ベストアンサー

15000円~25000くらいのダウンジャケットを

15000円~25000くらいのダウンジャケット、ハーフコートを 親にプレゼントしたいと思っています パチンコ屋とかでも邪魔にならないコートがいいです 質がよくお得なブランドメーカーを教えてください (できればユニクロ以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131253
noname#131253
回答No.4

まず前のお三方の回答に対するお礼内容を 見る限り、質問の段階で情報が不足しています。 LLが欲しい、外ポケットが欲しい、パタゴニアは嫌だ。 などどれも事前に分かっていたことでしょ? 初めから書いておくべきです。 回答者に失礼だと思いますよ。 さて肝心の回答ですが ダウンは質=価格です。 安いものはダウンの質が悪い、量が少ない、フェザー混合率が高い、 生地の質、縫製が悪くダウン(フェザー)があちこちから飛び出してくる。 などの何かしらの弊害があります。 一見してデザインが良く、2万円前後の物だと大抵ダウンの質(フィルパワー) が低い、フェザー混合率も高いなど、保温性に欠けます。 つまり”デザインにだけ”コストが掛かっているという品です。 失礼ながらご予算内で質の良いものは望めません。 敢えて挙げれば、敬遠されているユニクロやニッセン、ライトンなどの 量販店の物ならばLL、”それなりの質”の物があります。 あとはアウトドアブランドで比較的安価なmont-bellも良いかも知れません。

yorodesu1
質問者

お礼

ありがとうございます ブランドなんてかったことないので ポケットがない、LLがないなんて思いもしませんでした 普通なのでしょうか? バタゴニアも回答を頂いたので調べてみたらというかんじなので・・ みんな数万を出して買ってるのですね 教えていただいたのも調べてみます

その他の回答 (3)

回答No.3

男性用か女性用かにも依りますが 男性用として回答します。 >質が良く >パチンコ屋で邪魔にならない 冬場、パチンコ屋にダウンを着て行くと 店内は暑いので、ダウンは脱いで手に持つか ロッカーに入れる事になります。 これを踏まえて考えると 着丈が腰くらいまでで、余りモコモコしている 物よりも薄手のが良さそうなので 「Patagonia」とか如何でしょうか? ダウンの質も良く、薄手の物ならご予算以内で見つかると 思います。

yorodesu1
質問者

お礼

シーシェパードの件で怒っていたので 今回は見送ります せっかく紹介してくれたのにごめんなさい 回答ありがとうございました

noname#155731
noname#155731
回答No.2

THE NORTH FACE は?

yorodesu1
質問者

お礼

ほしいのは外ポケットがありませんでした 残念です 回答ありがとうございました

回答No.1

ZOZOTOWNで検索してみては? あそこは変なブランドは出店出来ないので、それなりのブランドが揃ってますよ。 値段でソートを掛ければ自然と限られてくると思います。 その値段で質のいいものは多くないと思いますので。

yorodesu1
質問者

お礼

LLのはうってないみたいですね 予算内には適切なのがみつからなかったのが 残念です 回答ありがとうございました