• ベストアンサー

エクセル マクロ 複数シートを集約

複数のエクセルシートの同一範囲を集約シートに纏めたいのですが どうやったらできるのか教えてください。 (1)範囲はA1からL216まで (2)シート数は毎回変動 (3)集約シートにはシート1の内容の次の行からシート2の内容というふうに  ずらずらとデータを並たい 以上3点が要望としてあります。 いくつかのマクロを組み合わせて一つのマクロを作ろうとしたところ この部分だけうまくいかずに困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

「集約」という名前のワークシートに、同じBOOK内のそれ以外のワークシート全部のA1:L216のデータを順に貼り付けるサンプルです。 Sub test01()   For Each ws In Worksheets     If ws.Name <> "集約" Then       ws.Range("A1:L216").Copy       Sheets("集約").Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Offset(1).PasteSpecial       Application.CutCopyMode = False     End If   Next End Sub

kirinsandd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさに理想どおりの処理が出来ました。