• ベストアンサー

Excel,マクロ / 複数のシートでの値の同期

Excelで複数のシートである選択範囲の値を同期させたいと考えています。関数で指定すれば簡単なのでしょうが、マクロのユーザーがコンピュータ初心者なので、誤って等式が変更されてしまうのが心配です。マクロで解決する方法はあるのでしょうか? 具体的にはSheet1のA3:D500の値をSheet2のB3:E500の範囲に表示し、Sheet1が変更されるとSheet2も自動的に変更されるプログラムをめざしています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

1. Sheet1のシートタブを右クリック、して[コードの表示]。 2. 出てきた白い部分に、以下のコードを貼付けます。 '********これより下********** Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Intersect(Target, Range("A3:D500")) Is Nothing Then Exit Sub Sheets("Sheet2").Range("B3:E500").Value = Range("A3:D500").Value End Sub '********これより上********** 3.Alt+F11キーでワークシートへもどります。 これで出来ます。

ocypodidae
質問者

お礼

動作確認しました。完璧でした。 本当にありがとうございました。