• 締切済み

CIF(カスタマーインフォメーションファイル)

銀行システムなどで使われているという CIF(カスタマーインフォメーションファイル)とは どのようなもの・どのような考え方なのでしょうか? 分かりやすい説明のあるHPや本などもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 自分で探したほうが、頭の中に入りやすいですよ。

参考URL:
http://www.vegeselect.co.jp/b2-1.html

関連するQ&A

  • CIF価格??

    CIF価格って何ですか?? 簡単な説明をお願いします!! 困ってます!!!!

  • 拡張子cifって何のファイルですか?

    友達からファイルをもらったのですがその拡張子がcifだったんです。 友達はイメージファイルといってました なんかCDRで焼ける形式なはずなんですが焼けません いまCDRソフトはNeroをつかってます Neroでそのファイルを読み上げると「外国の形式です」という返事が返ってきて焼けません 試しに焼いてみたんですがやいたらそのファイルがそのままやけてしまいました(いみなし) ということでどうしたら焼けるようになるのか教えて下さい Neroのイメージファイルの拡張子はnrgです

  • 「System Volume Information」の中に_restore{~}が見つからない

    こんばんは。 少し前にオンラインスキャンでウイルスが見つかり、トレンドのHPをみつつ、手動駆除しました。 駆除後、もう一度オンラインスキャンしたときは何も見つからなかったのですが、今日、またスキャンしたところ、 C:\System Volume Information\_restore{53E20EB8-BEFC-4397-8BA1-40C45A9AFEB4}\RP234\A0016398.exe に感染あり、との結果でした。 このファイルを削除したいと思い、サイトの説明に沿って、 システムの復元を無効にし、 [System Volume Information]へのアクセスを有効にしました。 が、[System Volume Information]の中に、[MountPointManagerRemoteDatabase]、[tracking.log]と言うファイルしか見当たりません。 _restore{~}と言うフォルダにアクセスするにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • FOB CIF FCA とか Ex-works って?

    FOB, CIF, FCAというのは取引の形態というか、契約の種類みたいなもんですよね? Ex-workってなんですか? そもそもFOB, CIF, FCAってのもよくわかってないので、 上記のこととあわせて教えていただけませんでしょうか? また、この辺のことをわかりやすく説明している本など、 ご紹介ください。

  • CIFの再生方法

    マイドキュメントで拡張子がcifのファイルを見つけました。家族共有なのでどんな物かは知りませんが、気になって調べてみると動画関係だとわかりました。 このファイルを再生したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • System Volume Information\_restore~ファイルについて

    System Volume Information\_restore以下のバックアップファイルは 一度HDD以外に退避させられてから 次回起動時にバックアップファイルが作成されるのでしょうか? 事象としましては ウィルス駆除後、全ドライブスキャンで検知無しを確認後 システム復元を無効にしたのですが 何故かSystem Volume Information\_restore~以下のフォルダが 削除されずに存在します。 再起動後全ドライブスキャンをすると System Volume Information\_restore内よりウィルスが検知されてしまうのです。 感染ウィルスはSystem Volume Information\_restore内で動作する物ではなく ローカルドライブ、ネットワークドライブ接続時に Autorun.iniによって自身をローカルにコピーする系のウィルスでした。 【使用環境】 仕様OS:WindowsXP Pro SP2 ウィルス対策:ウィルスバスター Corp 感染ウィルス:WORM_VB.BDN 以上、宜しくお願いします。

  • System Volume Information

    System Volume Informationの中に間違えてファイルをコピーしました。 削除ができません。削除方法を教えてください。

  • 中国からのCIF取引について

    中国からのCIF取引について 輸入が初めてになるのでどなた方教えてください 中国からある商品を輸入します その後弊社も国内客先にそれを販売したいのでトータルの原価が知りたいのですが 先方からはCIFにて$ベースで商品代のみの見積もりを頂いてますが そこからかかる経費等について、またその後の進め方なのはどうなりますでしょうか? ・消費税などは輸入時にかかる日本の5%でしょうか? ・関税はおそらく商品がレアメタルの類なので税関HPでみたところ無税だと思います ・通関手数料 ・他に何がかかりますでしょうか? ・また消費税は還付されるのですか? また見積り書にはCIFで「出荷先」が「弊社」になってますが(成田渡しとか書いてない) 通常その場合日本の港に入荷されたあとの輸送費などもどうなるかどうか先方に確認したほうが良いのでしょうか? それともCIFと書いた時点で表記はどうでも成田から先は弊社が段取りするものなのでしょうか? そのような流れなども不明です 色んな質問参考にしてますが私の場合はどうなりますでしょうか? どなたか御教示頂けますと幸いです よろしくお願いいたします

  • イラストレータファイルのinformation情報について

    こんにちは。早速ですが、質問させて頂きます。 Windows版イラストレータVer10を使用していますが、先日拡張子 aiのファイルをメールで送ってもらい保存したファイルを開こうとすると「保存したファイル場所とファイル名は構成が見つからないか・・・」というエラーがでて開きませんでした。 マックで作成されたファイルかと思い、マック版イラストレータVer9でも開こうとしましたが、同じエラーがでます。ファイルが壊れている可能性があると思ったので、再送してもらいましたが同じです。 いくつか別のタイミングでファイルをもらいましたが、開くものと開かないものがあることに気づきました。 開かないファイルと開くファイルの違いがないかを調べたところ、ファイルのプロパティに「information」とあるのですが、そこに情報が入力されていると開き、入力されていないと開きません。 「information」とはいったい何なのでしょうか。 どのようにしてつく情報なのでしょうか。 また「information」情報がないファイルを開くようにすることはできるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • イーバンクのカスタマーカードを紛失

    イーバンクのカスタマーカードと呼ばれる物だと思うのですが、 オレンジ色のカードを紛失してしまいました。 幸い口座番号等は控えがあるので、ログインをすることは できるのですが、カスタマーカードがなくて 不便な事はありますか?HPを見てもカスタマーカードの再発行はしないと書いてあります。 ジャパンネット銀行だとIDカードのIDがないと振込みできませんが、イーバンクは大丈夫ですか? あまりイーバンクを使った事がないので、 教えてください。