• ベストアンサー

整数級の収束円

解法が分かりません。。 一般項が次の式で表される整数級の収束円を求めよ。 ただし、zは複素数、Σはn=0~∞とする。 (1) Σn(n+1)(z^n) (2) Σ(z+i)^n (3) Σ((z-1)^n) / (n!) Σ(a_n) (z-a)^nに対して収束円が{|z-a|=R }である ってのはいいんですが、それぞれRが何になるのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.1

やり方を、貴方の類似質問 http://okwave.jp/qa/q6373974.html に書いといた。こっちの (1)(2)(3) も、ダランベールの公式でいける。

その他の回答 (1)

• K_George
回答No.2

収束半径の定義と計算方法です。