• ベストアンサー

先方に作品集をどのように郵送すればよいでしょうか。

審査対象である自家製の写真集(A3)を先方に届けなければ ならない(郵送)のですが、どのように送るのが失礼のない方 法でしょうか。 緩衝材に包み、ちょうどいい箱?に入れて送ればよいのか…。 こうしたものを送るときの不自然さのない梱包方法、郵送方 法をご存知でしたらどうか教えてください。 あと、確認のためお伺いしますが、履歴書はもちろん作品と 同梱しても構わないんですよね?分けて送ったら大変ですから…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.2

通常の輸送方法で良いですよ 痛まないように梱包して履歴書は同封してくださいちゃんと封筒に入れてね

cookiy
質問者

お礼

お答えくださいましてありがとうございます。 私も調べてみましたが、やはり、質問者がおっしゃるように 一般的な郵送で大き目の封筒に入れて送るほかないようですね。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

収まればレターパック350や500で良いです。

cookiy
質問者

お礼

お答えくださいましてありがとうございます。 レターパック350.500を調べましたが、私が梱包したい本よりも サイズが小さかったようです。 しかし、今後、レターパックサイズで届けることができそうな本 を送り届ける機会もありますので、その際は利用したいと思います。 ありがとうございました。