• ベストアンサー

教えてください

今さっき非通知で電話がかかってきたんです。 サラ金の電話なんですが。時間は九時ごろですかね。 審査について少し質問したいことがあるのですがとのこと。はぁ?って感じで意味がわからなかったのです。 イーバンク銀行ですが、申し込みされてますよねと言われて。してたっけ?それよりイーバンクって融資してたっけ?と思いながら質問に答えてしまいました。ここ最近何件か、インターネットと、無人契約機で申し込みにいってたんですよ。だからそれのことかもしれないと。僕の名前と働いてる先の電話番号を知ってました。で、派遣で働いてるんですけど、貴方の派遣会社と勤めてるところは一緒なのかとか、この番号は今働きに行ってるとこの番号なのかとかです。質問には綺麗にすべて答えたんだけど、申し込みした覚えはないし、非通知でかかってきたし、こんな夜遅くに電話かかってくるしで。情報がどこかにもれたんでしょうか?不安になってきました。もし、名前と、働いてる先と、派遣会社の名前と、番号と全部知ってたとして、他人が悪用することは可能ですか?それとネットで申し込んだ内容がほかに漏れるなんてあるんでしょうか?説明不足な文章ですけど、詳しい方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

>貴方の派遣会社と勤めてるところは一緒なのかとか、この番号は今働きに行ってるとこの番号なのか これは申込内容の確認です。 疑うよりも先に電話の主に何の申し込みか確認した方がはっきりするはずです。後の祭りですが・・・

nanginangi
質問者

補足

融資の申し込みの確認です。お金がなくてサラ金に何件か申し込みにいってますから。ですがこんな時間と、非通知でかかってくるところと、なぜイーバンクなのかが気になるのです。イーバンクには申し込みしてないはずですし。どうなってるのか。確認しようにも番号がわからないので確認のしようがありません

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

はい、悪用されます。 騙されていますので、今後、勧誘の電話などが執拗にかかってくると思われます、気をつけてください。 電話番号、変えたほうが良いかもしれないですね。