• ベストアンサー

仕事でのメールについて

取引先への返信メールについて教えて下さい。 確認のメールを送るとき ◯◯様 いつもお世話になっております。 ●了解いたしました。 ●了解しました。 ●かしこまりました。 等ありますが正しい文章などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『かしこまりました』でもいいと思いますが、 『承知しました。』でもいいと思います。 『了解いたしました。了解しました。』は、警察関係とか自衛隊関係 等 特殊な職場で使うような印象があります。 よく友達とのメールで、『了解!』の後に敬礼の絵文字を入れませんか?あの感覚です。 なので、あまり使わないのではないでしょうか。