南東北の温泉で一人旅!濁り湯がおすすめですか?

このQ&Aのポイント
  • 南東北の温泉で一人旅をする際、濁り湯がおすすめですか?また、一人旅で電車のみの移動なので、一人宿泊ができる温泉地を教えてください。
  • 南東北への旅行で、東北の温泉地を巡りたいと考えています。しかし、一人旅かつ電車のみの移動なので、一人宿泊可能な温泉地を探しています。特に濁り湯のある温泉がいいです。
  • 東北旅行の一環で、南東北の温泉を訪れる予定です。電車のみの移動なので、一人宿泊可能な温泉地を探しています。濁り湯があればなおよいです。おすすめの温泉地があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

南東北の温泉

度々お世話になってます。 皆様から教えていただいた内容で大体プランが決まって参りましたが、せっかく東北へ行くのだからもう1泊したいなと思っています。 12/28夜 新宿からムーンライトえちごで新潟へ 12/29 新潟で乗り換え、あつみ温泉か鶴岡で下車し、温泉でひとっ風呂浴びる 酒田へ行き、レンタサイクルで観光 17時前の電車で新庄経由で鳴子温泉郷へ 鳴子温泉郷泊 12/30 鳴子温泉郷を巡り湯し、14時過ぎの電車で9時間かけて神奈川まで帰る せっかく東北へ行くのだから南下する方向でもう一泊温泉に泊まれればと思っています できれば濁り湯が良いのですが、一人旅、足は電車のみのため、先日紹介していただいた温泉郷の中には一人宿泊×なところもあり、それ以外で探しています。 オススメありましたら教えてください。

noname#139377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電車だけでは行けませんが、蔵王温泉を通り過ぎていくというのはもったいないと思いますよ。 ただ冬場はスキー場なので、いまから宿がとれるかどうかが気になります。

質問者

お礼

蔵王は湯釜見に夏に行きたいですね

その他の回答 (1)

• ts244
回答No.1

高湯温泉には玉子湯の他にも幾つか温泉宿があります。 http://www.naf.co.jp/azumatakayu/select.stm こじんまりとした、ひげの屋なんかもお勧めですよ。 但しもう1日となると、年末年始のかきいれどきに被るので 普段は一人旅を受けていても予約が取れないかもしれません。 他所でも一緒だと思いますが・・・

質問者

お礼

高湯温泉は一人客okの旅館がすごく少ないみたいです