• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あれは初経だったんでしょうか。)

はじめての経験についての質問

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が6月ごろからおりものが始まり、8月には茶色いシミと黒いかすみがショーツについた。周りからは軽くてずるいと言われるが、食事は普通に取っている。体重は33kgで目安は40kg。経験および体の変化について質問。
  • 小6女子が6月からおりものが始まり、8月に茶色いシミと黒いかすみがショーツについたが、それ以降は何もない。食事は普通に取っているが、体重は33kgで30kgしかないため、太ったのではないかと不安。経験について質問。
  • 小6女子が6月からおりものが始まり、8月には茶色いシミと黒いかすみがショーツについたが、それ以降はない。食事は普通に取っているが、体重は33kgで30kgしかないため、変化に戸惑っている。経験について質問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.2

よく分かりませんが、身長と年齢から考えて、たぶん初経だったんだと思います。 月経は結構エネルギーを使うものらしいので、体重が33キロしかないあなたの体は今、エネルギーをためているんだと思います。 私の親戚の子は水泳の選手でした。結構いい体格をしていたのですが、中学に入るときに水泳をやめるまで、月経がありませんでした。確か4000キロカロリーぐらいの食事をして、その分毎日消費していました。 だから、あまっているエネルギーがなかったんですね。体操の選手なんかもそうですよね。 PINKU2101さんの体重が40キロぐらいまで増えれば、毎月定期的に来ると思いますよ。 月経のことは気にせずに、まずは体重を増やしてください。栄養に気をつけながら食べて、運動もしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

こんばんは。初経だと思いますよ。最初はホルモンバランスも安定してないので、私も、最初に来た後、半年くらい生理が来なかったです。心配しなくてもいいと思いますよ。 確かに体格なんかも生理が早く来る対象になるかもですが、成熟していれば生理はちゃんときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初経は一日で終わってもおかしくない?

    初経は一日で終わってもおかしくない? こんにちは小6女子です。 二週間くらい前にショーツに茶色いものが付いていました。 それといっしょに、黒いパリパリしたようなものもいっしょにくっついていました。 便かなと思いましたが、明らかに変なので母に聞くことを決意しました。 しかしなんだかんだ言ってもう二週間がたってしまいました。 前からずいぶん気になっていたんですが初経は一日でおわってもおかしくないのですか? その茶色いものは、一度しかついていなかったし、今もそれらしきものは全然ないです。 でも最近おりものがちょっと多いような気がしてます。 回答お願いします。

  • 初経のサイン

    小6です。私はペチャパイでつるぺたの体ですがおりものがはじまっています。一月?位から それできになったんですけど…初経のサインってありますか?今の私↓ 身長147cm体重37kgです。おりものは薄いのであまりきずきません。最近最初から短期なのですが、なんでもないことにイライラしてしまいます。お腹の下もとき時いたい時もあります。なんか濡れた感じはしますが、みてもなにもついていません湿ってる?だけです。 こんな感じです。初経のサインはどんなのですか?小6卒業までにはなりたいです…でもつるぺたなので無理かも?とにかく初経のサインを教えてくださいお願いします!

  • 大便がついただけ?それか初経?

    大便がついただけ?それか初経? こんにちは。小6女子です。 昨日ショーツのうしろの方に、茶色いしみのようなものと、少しだけですが それといっしょに黒いパリパリしたようなものがついていました。 においはおりものと同じようなにおいがしました。 おりものって、すっぱいにおいですよね? 私は、付いていた位置的に初経ではないと思うのですが... もしかしたら排便をしたときのただ拭き忘れですか? 洗濯して、その汚れがおちたら初経ではない。と考えていいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 初経はいつ??

    私は中1です。不思議なんですが、小6の7月にパンツに茶色いのが少しついていました。1日で終わりました。初経なのかな?と思っていたけど、2回目はずっと来なくて、中1の4月に血の量は少ないですが、生理がやっと来ました。でも2日で終わりました。5月はまともなのが初めて来ました。 体が未熟なのもあるだろうけど、私の初経はいつなんでしょうか?

  • 初経のことを親に言う時。

    初経のことを親に言う時。 小6です。 4日前、初経だかうんちだかよくわからないものがショーツについていました。 黒いものもくっついていました。 なんだかよくわからなくて、教えて!gooで質問してみましたが やっぱり文章じゃ100%言い表せなくて... お腹が痛かったりしたら、初経だと思います。みたいな感じで 回答してくださった方もいたのですが いつも痛いというわけではないんです.... 今朝、下の方のおなかが、ライトが点滅するような感じでちょっと痛くなったんですけど 長く続いたわけではなかったんです.. 生理きた、と言って、違っていても恥ずかしいので 母に初経なのか聞こうと決めました。 ですがやっぱり、なんて言えばいいのかわかりません...。 いきなり「パンツに茶色いものが...!」っていっても引かれるかなー と思ったので4日たった今も聞けずにいます....。 最終的に、初経じゃないよ。とか言われたら恥ずかしいですし... 経験したことのある女性の方、皆さんは何と言いましたか? また今の私の状況でどう行動しますか?

  • 翔6女子です

    こんにちは。 私は翔6女子です。 私は身長130cmで、体重30kgです。 体格も小柄です。 胸は平らに近いし、おりものは今年の2月から出てて、でも初経はまだです。 質問 (1)130cmで30kgって太ってますか? (2)もう翔6なのに初経きてないっておかしいですか? (3)おりものが出始めてからどれくらいで生理きますか? 質問多くてすいません。 回答お願いします。

  • 知らない間に大量に出血・本人自覚症状なし!

    65歳になる父のことですが、ショーツやズボンに大量の血液のシミが出来ていました。(母が洗濯の時に気がつき、本人は自覚症状全くなしです)。場所的には尿が出るあたりですが、どんな病気なのか気になります。 今までに病気ひとつしたことなく、毎年受ける健康診断でも異常なしとされています。ただ最近、疲れやすいようです。

  • 子供の身長

    現在小六の息子の身長についてお尋ねします。 12歳5ヶ月で158cm43kgです。 声変わりが11歳10ヶ月から始まり、陰毛も少し生えてきています。 これって俗に言う早太りでしょうか。 声変わりが早いのが気になります。 両親の身長は父177cm、母149cmです。姉は154cmです。 中学、高校と順調に背が伸びるでしょうか。 10時前には寝なくて、11時半くらいにしか寝てくれません。 本当は早く寝てほしいのですが。 父親を超える身長になってほしいです。母親の私が身長が低いので、 どのようなことに気をつけてあげればいいでしょうか。

  • ダイエットしたいですどうすればいいですか?

    はじめまして 私は今小6です 中学入学までに痩せたいと思ってます 身長152cm 体重46.5kgです 週2回テニスを習っていて週2回学校で体育があります それ以外には運動はあまりしてません どれくらい運動すればいいですか? どうすればあと4か月くらいで痩せられますか?

  • ダイエットについて

    私は、今ダイエットしたいと思っています。 163.2cm  47kg(2013年4月の身体測定結果) で、友人や親は、ダイエットは必要ない、と言います。 確かに、容姿も、そんなに太っては見えませんが、 1年半で3kgも太ってしまいました。 だから、45kg前後にしたいのです。 私は、基本小食です。 けれど、おやつが大好きで、特にスナック菓子を沢山食べてしまいます。 運動はあまり好きではありません。 おやつを食べない努力はしましたが、無理でした・・・ 楽してやせようなんて思いません。 けれど、あまり大変でなく、長続きするようなダイエット法を教えていただきたいのです。 沢山の回答お待ちしています。