• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女が何がしたいのかわかりません。。。。)

元彼女の行動に戸惑い…どうすればいい?

dice810415の回答

回答No.4

私もついこの間、半年間付き合った彼女から別れを告げられ 質問者様と同じような気持ちになりました。 私の場合は、向こうから連絡が来ることはないのですが、 別れた以上好きであっても振り返らないことが大事だと思います。 まだ元彼女さんのことを想っていらっしゃると思うので、 振りきるのはすごく辛いことだと思います。 でも、酔った勢いや、ワケのわからない電話に振り回され、 結局は拒絶される自分自身を客観的に見たときに、 「ダッセー」という気持ちになりませんか? なんでこんなことで振りまわされなきゃならないんだと。 元彼女さんのことが心配な気持ちは、痛いほどわかります。 しかし、「別れ」たのですから、振りきらなければなりませんよ。 好きだという気持ちがのこっているウチは、 きっとたくさん葛藤すると思います。 でも、それは新しい恋愛か、時間しか解決してくれないと思います。 質問者様自身が強い気持ちを持って、 元彼女さんの電話に今後一切出ない事をお勧め致します。 それでも頻繁に連絡がくるのであれば、 しっかりと問いただした方が良いと思います。 「その電話はなんなんだ?何がしたいの? 寄りを戻すのか、戻さないのかハッキリしてくれ。 戻さないなら2度と連絡しないでくれ」 のように。 腹くくりましょう。

sorrybetty
質問者

お礼

腹をくくる。頑張ります! 自分はどうしたいのか、まずはそこから改めて考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡が取れません!!

    1年半ほど前に別れた元彼の家に忘れ物をしていることに、最近になって気付きました。 今さらとは思いましたが、幼馴染にプレゼントされた大切なものなので、勇気を出して「取りに行ってもいいですか?嫌なら着払いで送ってほしい」という旨のメールをしました。 しかし1週間経っても返信が来ず、電話してみたものの留守電になり掛け直してもらえません・・・。 買い直しが聞くようなものではないのでとても困っていますが、諦めるしかないのでしょうか?何かいいアイデアがありましたらどうか教えてください!!

  • 元彼女について

    1週間前に彼女に振られました。 元彼女とは遠距離で電車で1時間ほどの距離です。 元彼と彼女の家は近くて、とても寂しがりやな彼女は元彼の 方へいきました。彼女は元彼のことが嫌いでさけていました。 元彼はストーカー化していて彼女のことをずっと思っていました。 その思いに負けた彼女は元彼の方へ行きました。 少し彼女はメンヘルな部分があり、愛されたい・ずっと一緒にいてくれる 人を求めています。私は今学生で経済的に余裕もなく、 増してや遠いので傍にいてやることができないのです。 しかし2日前に元彼女と会う約束をして、ホテルにいき一夜をすごしました。元彼女は私のことも好きといってくれました。 どうしてもわからないことは、エッチでゴムをつけないで ほしいと言われたことです。 相手は元彼と付き合っているのに。どうして・・。 私は元彼女を愛しています。いつでも復縁できればいいなと思っています。 しかし彼女の性格や距離的な問題で復縁は難しいような気もします。 これからも元彼女とは会って遊ぶつもりです。 元彼女もそれを望んでいます。 質問の内容がさっぱりだと思うのですが、 私は元彼女のことが好きすぎて何もできないんです。 何もやる気がでない。他の男がいることもわかっています。 しかし上のとおり彼女の本心がわからないんです。 どうすればいいでしょうか・・・。

  • 復縁の期待を持たせてますか?

    2週間ほど前、彼女と別れました。 1年ちょっと付き合いましたが、彼女の行動や言動の思慮の浅さが嫌になり、 別れてしまいました。 先週、「忘れ物をポストに入れてあるから」とメールがあり、 彼女のいない時間を見計らって、相手の家のポストを見に行きました。 すると、忘れ物の本と一緒に手紙がありました。 「きっとしばらくは好きだけど許してね」とありました。 今週になって、「友達として時々メールして良い?」とメールが来ました。 彼女と話したりするのは楽しいし、 私自身、若干の寂しさも感じていたので快諾しました。 微妙な雰囲気ではありますが、やりとりしています。 しかし、これは彼女に「復縁できるかも」という期待をさせてしまっていないでしょうか? 私自身、この別れは正しかったのか…という迷いは無くはありません。 しかし、過度に期待させたくもありません。 女性はどういった場合に「復縁できるかも」と期待するのでしょうか? 経験者の方、お教えください。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • もうどうしたらいいのか

    先日も数回質問させて頂きました。 私42歳×1、彼女40歳×2です。 同棲する為に部屋の契約しましたが、彼女が元彼の事(寄りを戻そうと言われてます)、仕事の転職、私の行動(心配症で連絡がつかないと何回も電話してしまいます。その日彼女は元彼の家に朝まで居ました) などで付き合いを白紙にしたいと言っています。 彼女から答えは貰ってませんが居なくなる準備をしている気がします。先日も元彼の家に泊まったみたいです。 それでもまだ考え中と言います。 私も諦められないし愛しています。 数日不眠状態で3日程食事もしていません。別れを切り出される事を考えると死に方さえ考えてしまいます。 こんな状態でも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 元彼女との復縁の可能性について

    はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 二人の男性で迷っています。

    私(28)には以前まで、3年半付き合っていた男性(32)がいました。別れた原因は、色々要因はありましたが、最後は喧嘩別れでした。3年半の間にも数えきれないくらい別れを繰り返しては寄りを戻しての連続でした。(きまって直情的な元彼が別れを口にし、寄りを戻したいと元彼から言ってくるパターンばかりです)別れの原因はお互いにありましたが、いい加減、別れては寄りを戻しての連続に疲れ、今度こそはもういい。と思っていた矢先、ある男性(仮にBさんとします)(30)に出会いました。 デートして2回目で交際を申し込まれましたが、別れた直後ということもあり、返事を保留にしてました。それからも毎週末デートを重ね、1カ月経ったくらいに交際をしようと決めました。 が、その矢先、元彼からコンタクトがあり、最初は今更都合がいい!と苛立っていたのですが、元彼の必死な言動に私自身自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。元彼からは、プロポーズをされ、婚約指輪も渡されました。因みに元彼は、私に新しい彼が居ることを知っています。私は元彼に、寄りを戻したとして、今までみたいにではなくやっていける自信が何故あるのかを問いただしたところ、元彼曰く、「前はお前に対して疑いの気持ちが強かった。それもどうでもよくなった。 仕事に対してもストレスが大きかったからお前とうまくやっていく余裕もなかった。けど今は転職をしてストレスもない」とのこと。 新しい彼に対しても、迷ってることを伝えました。 私自身、結婚を考えた付き合いをしたいので、真剣に悩んでいます。 元彼…32才、配管工の管理、どちらかというと亭主関白タイプ?直情的な所がある。暴力ふられたことあり。身長高くモデル体型。顔は良い。 新しい彼…30才、一級建築士、優しい、ジェントルマン、頼りがいはある感じ、明るい、結婚向きではある。身長普通、顔はタイプでない 普通に考えれば新しい彼の方が良いと思う方の方が多いと思いますが、元彼も、もしかしたら本当に変わったのかもしれないとか、新しい彼だって今は良い所ばかりかもしれないけど、付き合いが長くなったら絶対に許せないボロがでてくるかもしれない…など、考えれば考えるだけ自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。因みに新しい彼は、一年くらい付き合ったら結婚をしたいと言っています。 もう本当に3人ともボロボロです。私も辛いです どうしたら、自分の気持ちに気がつきますか?どちらにしたら良いでしょうか… 元彼は、新しい彼と一旦別れてフェアな状態で二人を選んでほしいと言ってきます。新しい彼は、一旦別れたら寄りを戻すということはないと言ってます。 私はどうしたら良いでしょうか

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。