• 締切済み

グラフィックボードのはずし方

ELITEGROUP BlackP45T-A に GALAXY9600GTを積んで使用しています。 突然モニタ画面が真っ白になりました。モニタを他のPCに接続しますと普通に写ります。 次ぎにグラフィックボードを疑っているのですが、メインボードからどうしてもはずせません。 ねじをはずし、手前にひくと接点のあるところは外れるのですが、端の白いカバーのところがどうにもなりません。(写真右側) あちこちネットで見て回りましたが、この様な形状のものを見る事が出来ませんでした。 はずし方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 又、はずした後のおすすめのCPの高いグラフィックボードもお教え頂けたら助かります

みんなの回答

  • biruto8
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.5

他の方のURLのペ-ジを見ると、グラフィックボ-ドソケットもう一つあるみたいなので差し替えても同じ状態なのでしょうか?また、他にPCに差し替えて正常と書かれていますが、1時間ぐらい挿して使ってみても異常がなかったということでしょうか?GALAXY9600GT補助電源がいる物ならば、電源の劣化等も考えられますが、原因がなかなかわらない場合は、PCショップでの診断で原因をつきとめその部品の交換等をした方が安上がりかもしれません。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.4

画像の2つのスロットを比べるとスライドできるようです

osaka95
質問者

お礼

情報有難うございます 写真を見て、意を決し 白いところに-ドライバーを当てて金槌でとんとんやったら動きました。 本当に堅かったです。 はずれました で、他のPCにさして起動してみたところ何と動きました。 という事は、問題は他にあるという事で、次には何をチェックすれば良いんでしょう ってここに書き込んだら、返事はあるんでしょうか

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

直感的には、左側の少し浮いてる部分を下へ押し込んだらカードが浮いてきそうに見えます。 9600GTからの交換ということならGT450くらいでも十分すぎるくらいじゃないでしょうか。 まぁ電源要求が上がるはずなのでそこだけ注意してください。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

>ELITEGROUP BlackP45T-A http://www.keian.co.jp/products/products_info/p45t_a/p45t_a.html コレですね。 白い部品をスロットとは逆側にスライドできませんか? 写真見ると、スライドできそうに見えますけど。 (カードから離れる方向に押し広げる。とかモノによってPCI Express x16スロットのストッパーの外し方はいろいろです) 2スロットあるうちの片方が空いているようでしたら、そつら側のストッパーをいろいろさわってみてはどうでしょうか? >又、はずした後のおすすめのCPの高いグラフィックボードもお教え頂けたら助かります いろいろありますからなんとも… ウチのは現在9800GTX+が付いていますが、そのうちGeForce GTX 460辺りに換えるつもりです。 3D系のゲームをバリバリやるわけではないので、GTS450でもいいんですけどねぇ。 ケースの奥行きの関係で、なるべく短いモノを選ぶつもりですが。 # 現在はHDDベイの1つに干渉している状態です。 # ビデオカードで上下に分断されているような感じになっちゃってます。 # エアフロー、微妙だなぁ…(直ぐ下には別のカードが入っていますが)

osaka95
質問者

お礼

ご回答有難うございます ストッパーびくともしません こまったものです

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.1

これはストッパーですよ。 PC外側のVGAケーブルの力で外れないように左側はボディにネジ留めで固定ですが、右はじの方でもこのストッパーで留めているんです。 手前から見て右方向にスライドさせると解放されます。(一般的には) グラボの切り込みの中にはまり込んでいる形なので、よ~く観察すればわかると思います。 画面が真っ白といいますが、グラボが壊れていたり、ファンが止まっている場合、通常画面は真っ黒なはずです。 新調する前に、差し込みをもう一度確認してみてはどうでしょうか?

osaka95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こどものPCでして、今モニタを確認しますと、真っ黒でした 詳しく子どもに聞きますと、最初は全体に通常の画面から白くなっていったそうで、再起動すると又普通に表示していたらしいんですが、三回目くらいで真っ白にしかならなくなったそうです。 試しに、今起動しましたところ、画面は真っ黒でした。 で、本質問のボードの端っこの白いところですが、ちょっとやそっとではびくともしません。 右横を含め動きません。 どうしたものでしょうか

関連するQ&A

  • グラフィックボードの交換

    グラフィックボード交換について質問します。 現在nvidia GF6600GTを刺しているのですが 今日GF 9600GTを購入してきました。 電源を落とし、6600GTを抜いて 9600GTを刺してモニタにつなげて電源を付けたのですが 何度やってもモニタに反応がありませんでしたので 再度6600GTを刺して起動し、書き込みをしてます。 何か下準備などを全くしなかったのがいけなかったのでしょうか? グラフィックボード交換を一度もしたことがないので 詳しい方、是非教えて頂けると助かります。 ・追加電源があるタイプではないです(9600GT) ・モニタは正常です ・モニタ接続、グラボ接続などは合っています

  • グラフィックボードがうるさい

    先日BTOパソコンを購入したのですが、グラフィックボードのファンが常に回っていて、とてもうるさくて困っています。ボードの型番はGALAXYの GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)というものです。 ファンの回転を設定することはできないのでしょうか?

  • グラフィックボード取り付け後について

    グラフィックについて質問です。 使用したPCは 富士通FMV CE9/120SLT Windows XP HOME SP2 CPU:AMD Athlon 1.2GHz メモリ:512MB なのですが、このPCにグラフィックボード(玄人志向RD9200SE-LP128C)を取り付け、ソフトもインストールし、使える状態にして、 現在使用しているグラフィックドライバーを停止させたまでは良かったのですが、メインディスクトップ画面がグラフィックボード側に出来ません。 またグラフィックボード側にモニタをつなげても、 プライマリ側になってしまいます。 モニタは一つしかないので、プライマリモニタは必要無いのです。 また画像のプロバティに表示されるプライマリモニタとして使用するにチェックが入っており、 チェックが外せません。 どうすればグラフィックボード側につなげたモニタをメインに出来るのでしょうか? またPC本体側のモニタを停止させる方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの取り付け(Geforce9800)

    現在、マザーボードにP45T-Aを使っているのですが、 新しく、EN9800GT というグラフィックボードを買って取り付けようと思うのですが マザーボードの形状で刺さらないことがあるという話を聞いたのですが、 グラフィックボードの長さをどうやって調べればいいかわかりません どなたか、調べ方か、取り付け可能か教えていただけませんか

  • グラフィックボードを追加したいのですが、どれを選べばいいか分りません

    こんにちは。 現在GatewayのGT5092jを使っています。マルチモニタにするべくグラフィックボードを探しているのですが、 AGPやPCIの意味がよく分りません。追加しても大丈夫なボードの種類を教えてください。 ちなみに追加するモニタは、今使用しているFPD1975WJを1つ増やす予定です。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードの性能の良い製品と悪い製品の見方がわかりません。GeForceって「GeForce 9800 GT」こんな感じの製品がいっぱいありますが、どれが良い製品なんでしょうか?すいませんがすごい初心者な質問なんですが、グラフィックボードを良いものにするとどのような効果があるんでしょうか?自分で調べたら3Dゲームの画質向上やなめらかに動くなどらしんですが、動画や画像ファイルの画質って向上するんでしょうか?もし画質向上があるならば全然違った画質「高画質」になるんでしょうか?それとも3Dがメインなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの故障?

    グラフィックボード Geforce 6800GT GALAXYを使っているのですが DSUB端子とDVI端子があり DVI端子のほうでは通常に画像が表示されるのですが DSUB端子のほうに繋ぐと画面全体が変色してしまうのです http://dada.s31.xrea.com/m.jpg このような感じに 分かっていることは いったん電源を落として新しくフロントファンを1個付け足そうとしてそのとき一度グラフィックボードが邪魔ではずし全部付け直すと現在の状態に、それまで何とも無かったのですが…

  • グラフィックボードの性能

    ドスパラで新しいデスクトップ型パソコンの購入を考えているのですが、 グラフィックボードの違いがよく分かりません。 NVIDIAのGeForce 9600GT・8800GT・9800GTXの3種類ですけど、 3つとも一般的な3Dゲームなどには十分な性能なのでしょうか? 予算的には、全体(モニター無し)で10万前後を考えています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • グラフィックボード増設について

    現在j6454を使用しているのですが、 HellgateLondonというゲームをプレイしていて かなり動きがカクカクするので グラフィックボードを増設しようと思っています。 そこでGeforce8600GTを搭載しようとしているのですが j6454の電源で足りるのでしょうか? 一応300Wでギリギリいけると聞いてますが・・ j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html (2GB増設済みです) 搭載しようとしているグラフィックボードはこれです http://www.arkpc.co.jp/item/WinFast+PX8600+GT+TDH+256MB+HDCP/code/20101512 2つめに私が使っているモニターがD-SUB出力のみでDVIに対応していないのですが 上記に書かれたグラフィックボードでは付属品でDVI→D-SUB変換コネクタ x1 というものがついてるので大丈夫だと思っているのですが これで繋げれるのでしょうか? 私が使っているモニターはこれです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/jism/itemhelp/FP71GPLUSB.html 3つ目は j6454ではGeforce6100があるのですがこれはGeforce8600GTを取り付ける際にGeforce6100を取り外してGeforce6100が設置されていた場所に取り付けるのでしょうか?その辺がよく分かりません。 変な質問ですがどうぞヨロシクお願いします。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて 最近デスクトップパソコンを購入しようと思い、いろいろ探しているのですが、 グラフィックボードをどれにしたらいいかわかりません・・・ http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1106LM-i730E2 インテル(R) HD グラフィックス (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) か NVIDIA(R) GeForce(R) GT520 /1GB/DVIx1/D-subx1 (DVI-HDMI変換コネクタ付属) か ATI RADEON(TM) HD4250 (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) です。 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが ATI Radeon X1200 3つはこれ以上の性能はあるのでしょうか? パソコンの用途は動画(youtubeやニコニコ動画)の視聴、 スカイプ、ネットゲーム(具体的にはまだ決めていません) などです。 ここでの質問がはじめてなので読みづらいかもしれませんが回答お待ちしております。 補足 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが

専門家に質問してみよう