-PR-
締切り
済み

MOUS検定の最適書を教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.63707
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (1/25)

38歳主婦です。
MOUS検定を受験したいのですが、最適な参考書・問題集がわかりません。
販売ランキングトップのもの、わかりやすいと思うもの、ご存知な方、お教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

MOUS97一般・上級 MOUS2000一般保持者です。(E&W共) 有名どころは、ASCII,FOM,翔泳社です。 個人的には、FOM出版社のものが好きですが、 まず、本屋で、ご自身の目で確かめてください。 どれがいい、というのは、人によって違うと思います。 また、かなりのミスプリントがありますので、出版社で、訂正情報が出ている場合がありますので、出版社のURLも要チェッ ...続きを読む
MOUS97一般・上級
MOUS2000一般保持者です。(E&W共)

有名どころは、ASCII,FOM,翔泳社です。

個人的には、FOM出版社のものが好きですが、
まず、本屋で、ご自身の目で確かめてください。
どれがいい、というのは、人によって違うと思います。

また、かなりのミスプリントがありますので、出版社で、訂正情報が出ている場合がありますので、出版社のURLも要チェックだと思います。

参考書の感想は、このURLの、右下の「みんなの声」に、載っています。

人によって、同じ教科書でも、使いにくい、使いやすい、とさまざまな感想が出ていますので、参考になさってみてください。

• 回答No.2

MOUS検定を受験されるにであれば、翔詠社からでている赤いテキストがあります。  これには、各分野の練習問題・模擬試験5問・実際の試験の体験版がありテキストにCD-ROMが付いています。  試験の体験版は、実際に試験と同じ形で時間(約40分)が計られ、30問を解いていき、試験が終了すると自動的に 点数が表示され、各分野の点数と総合点が表れてきます。  これを何回もしていくと実際の試験の時も落ち着い ...続きを読む
MOUS検定を受験されるにであれば、翔詠社からでている赤いテキストがあります。
 これには、各分野の練習問題・模擬試験5問・実際の試験の体験版がありテキストにCD-ROMが付いています。
 試験の体験版は、実際に試験と同じ形で時間(約40分)が計られ、30問を解いていき、試験が終了すると自動的に
点数が表示され、各分野の点数と総合点が表れてきます。
 これを何回もしていくと実際の試験の時も落ち着いてできるのではないでしょうか?